/Users/Mac/Desktop/popathlete1.jpg
:: admin :: NewEntry ::



なんだかんだで・・・


よっしゃあ!

米原市秋期大会決勝!
5回に2点先制されたんですが、裏に3点取り逆転に成功!
5-2で勝ち、昨年秋のリベンジを果たしました。
11102301.jpg 11102302.jpg 11102303.jpg

祝勝会では保護者の有志でカレーを作って頂き、みんなでお腹一杯!いただきました。
そしてケーキの差し入れまで・・・本当にありがとうございます。m(__)m
11102305.jpg

11102304.jpg

さあ、気持ちを入れ替えて次の大会も穫るぞ!!!


ひっさびっさに♪

書くのも久々・・・(;´▽`A``
IMG_02801.jpg

やっとこ優勝できました。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
1回戦は2-2で抽選勝ち。2回戦は17-0で大勝。
翌日3回戦(準決)は9-2。決勝は17-0でまたもや大勝。
試合してる子供達の雰囲気は今が最高。チームワークも
今までにないほど良い!。と言うのも下のレベルの奴らが
一生懸命練習して追いつき・追い抜きよった奴もでてきたから・・・。
いままでレギュラーだったからなんて甘い甘い。ここは下剋上の世界。
安心してたやつは全く伸びてませんが・・・(つД`)・゚゚・。
この勢いで読売も穫るぞ!

親善試合

7月24日に長浜ドームにてオーストラリアからの子供達と
親善試合を行いました。
2011072401_20110726103554.jpg

スコアボードには、JPN対AUG(笑)
結果は・・・POPアスリートの米原野球スポーツ少年団HP
http://shiga.pop.co.jp/maibara_bb
でどうぞ!

絶対勝つぞ~♪

昨日のナイター練習。挨拶終わってから、「○○○に絶対勝つぞ~!」って・・・
でっかい声でみんな叫んでました!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
今週土曜は滋賀県学童野球支部予選の2回戦。強敵との戦いです。
事情で、決してベストメンバーで戦えないけど、奴らならやってくれるはず!!!

さぁ~てと・・・

超久しぶりの更新・・・忘れかけとったがな。(;^_^A
さあ、いよいよ最終学年。
今週末から色々と大会がはじまります。

今月の19日は竜王ドラゴンハットで滋賀・福井の交流大会。
20日は甲良少年野球場で練習試合。
26日・27日は水口研修大会。
3月5・6・12日が長浜市長旗トーナメント。

まだ予定ですが・・・
3月26・27日、4月2・9日が全日本学童軟式野球大会の支部予選。
4月23・24・30日、5月1日が全国スポ少交流大会の支部予選。
5月3・4日が全日本学童の県大会。
14日が今津スタジアムで県学童野球の総合開会式。
28・29日が全国スポ少交流大会の県大会
上記の予備日だけで(4/10・16・5/7・8・15)
その間に市の春期大会やら・・・
練習試合もどんどん入ってきてるし・・・(;^_^A

しんどいけど、いろいろと楽しみです!


泣きそうになっちまったわ・・・

19日の練習試合。相手は夏にはフルメンバーではなかったので、何とか勝てた強豪チーム。
うちも最近は勝ち癖もついてきていい感じで・・・と思いきや、朝から動きが悪すぎる!!!
アップも寒いのに短時間で終了???「これでええのか?」って聞くとシ~~~ン。
試合も全く動けず8対1でボロボロ。気持ちも全然入ってないし、声でさえ相手に負けてる。
先発で出した投手も今日はなんかボールが散ってる・・・
試合中でもボロクソに怒ってましたが、1試合目終了後のミーティングで
怒り爆発!
「毎回同じ事言わす奴は使えん!声出さない・声かけないやつはいらん!
練習で声出してないのに、試合で出せる訳ないじゃろっ!!!
ミスをなくすために練習するのに、練習でも上手くまとめようとしてるし、ミスを怖がる。
がむしゃらさが全くない。最近勝ってるからって、強いと思ってたら大間違いじゃあ!」

2試合目は別のチーム。おそらく今年最後の試合になると・・・
「反省したら、おもいっきり暴れてこい!」と・・・
毎回こうなると2試合目はいい感じになるんですが
先発で将輝さん、ノーヒットノーラン。
6回1アウトまで完全試合でした。力みで四球だして・・・
知らん顔してたんですが、5回終わったところで本人が「完全試合や」
って言った瞬間にあかん!と思ったのですが、最後に「狙ってこい!」
と言ってやったら良かったかなあ?それまでに選手達も「完全や完全や」って
おいおい!もうちょっと気を使ったれよ!!!

でも、何より嬉しかったのがいつも試合に出てない選手が、
途中に代打で出してセーフティーバントを決めてくれた事。
「チャンスは自分で掴むんやぞ!わかってるな!」って・・・
練習の時に教えてから初めての打席で、初球に決めてくれましたわ!
しかもライン上に止まる神業。まぐれでしょうが・・・まぐれでも良いです!
σ(^_^)は「よっしゃぁ~!」って思わずガッツポーズしてました!
結果20対0で大勝しました。

終了後にその選手が
「コーチに教えてもらってセーフティバント決める事ができました。有り難うございました。」
ってみんなの前で言ってくれて・・・
ずっと頑張ってその練習してたご褒美かなって・・・
なんかねえ嬉しくて泣きそうになっちまいましたわ。
こういうのが有るから、やってるかいがあります。

でも1試合目に負けた悔しさは忘れんぞっ!
もっともっとしごいて、リベンジじゃ!!!次は負けへんぞ~!!!

優勝!

初優勝遂げる事ができました。
約1年半。
でも、まだまだ課題はあります。
明日からまた0からのスタートです。
気を引き締めていかないと・・・
やつらのポテンシャルはこんなもんで無いはず!!!
更なる進化を期待しています。
こんなにが上手い日なんて
人生で初めてです。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

野球シーズン真っ盛り!

22日はローカルですが交流大会があり、招待されたんで行ってきました。
最近の練習試合では、今まで勝てなかった強豪チームにも勝てる様になり・・・
少し成長したかな???って思てった矢先。相手は優勝候補の強豪チーム。
1度勝ったからなめてたのか?
3点を先制され、4点とって逆転!よっしゃっ!!!と思いきや
最終回に逆転負け!精神面が弱すぎ!!!
結局まともに打たれたヒットは1本。(記録上では2本)
四球とエラーで7失点。
イライラは募るばかりで・・・最終的には勝ちたい気持ちの強いとこが勝つ!
最後まであきらめない精神力が必要なのだけど・・・
(-公- #) うーん・・
まあ、天狗になりかけてた所だったんで、鼻を折るには絶好だったと思うしか...
けど悔しいなあ~!くそったれっ!!!

さて・・・

昨日は春期大会の抽選会でした。
5年生以下の部で出るのですが・・・
どうやら、うちはやりたいチームのくじ引くのが上手いみたいで・・・(;^_^A
行く途中で○○と対戦したいなあ?何て言ってたら見事!
思わずガッツポーズ?当然、強豪チームですが・・・
また、代表にあそこ引かんでもって言われちまいましたがな。
どうせ出るなら、強いチームの所と当たる方が良いと思いますが???
この間も、しっかり嫌み言われましたが・・・
まだ5年。照準は6年生です。もっと勉強してかんとこの先勝てる訳ないでしょう!

ちなみにこの間の大会は段凸で、うちの負けたチームが優勝されました。
次の対戦はリベンジかましたる!!!
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

