/Users/Mac/Desktop/popathlete1.jpg
:: admin :: NewEntry ::



近況報告?

将輝さん・・・中学生になりました・・・ってもう3ヶ月で中2ですが(;^_^A
頑張って、部活は陸上、ボーイズで硬式野球頑張ってます。
DSC_98281.jpg

菜摘サン・・・もうすぐ中学生。ピアノ頑張ってます。
DSC_18151.jpg

σ(^_^)、少年野球の指導続けてます・・・がほとんど行けてない(;´▽`A``
なんやかんやで、忙しい日々を(楽しいけど)送ってます。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

的中!

予感的中!この天気で学校休めってか!!!
昨日の方が休校ちゃうんかいっ!って感じですが・・・
2010010802.jpg 2010010801.jpg
つうことで将輝さんが作った雪だるま~♪
暇を持て余しております。

バタバタしてますが・・・

仕事はバタバタしてますけど・・・
この一週間はたいへんどした。
まずは月末の宿泊体験。将輝さんは発熱で出発前にアウッ Σ(´∀`ノ)ノ゙ガーン
次々と発熱者が現れ・・・10数人が途中帰宅。
結果、次の日から学年閉鎖となりました。
まあ、集団感染しに行ってるみたいな・・・
翌日も続々と発熱者が出てきて3日までが8日まで延長となりました。
将輝さんもインフルエンザと診断され、多分新型だろうと・・・
医者に言われた瞬間、僕死ぬんか?って・・・
新型にかかると死ぬと思ってたようで・・・(;^_^A
明日から再開される訳ですが・・・なんで日曜まで???
お陰で少年野球の練習も自粛で2週間練習なしです。
水口の大会まであと二週間ですが、練習出来る日は来週の土曜日のみ。
ほんま大丈夫かいな!

運動会~♪

つうことで、昨日は運動会でした。
σ(^_^)は仕事兼保護者。
まずは80m走。昨年はまさかの4位でビックリも・・・
今年はしっかりリベンジ果たしてくれました。
2009091901.jpg
相手は殆ど昨年と同じメンバーだったにも関わらず、トップでゴ~ル!
続いて菜摘さん。やっぱりのマイペース?で昨年と同じ4位。
2009091902.jpg
まあ、順位ではないんですけどね。いかに一生懸命走ったかが問題。
続いてはリレー。二人ともトップでバトンを繋ぎました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
2009091903.jpg

2009091905.jpg
最後はダンス?
2009091904.jpg
よくがんばってくれました。

あかん・・・(/□≦、)

かな~り放置してしまいました。(;´▽`A``
この時期は仕事が溜まって溜まって・・・嬉しい事ですけど。
卒業(園)に向けて、最後の追い込み中です。
んでもって、今年度から少年野球の指導員する事になりました。
さんざん迷いましたが・・・
指導とか試合で、黙ってみてる事できるのか?
入り込んでしまうタイプなんで絶対無理!
先生のやり方とかもあるので、間違った事もいえないし・・・
なら自分が入って指導したほうが、自分でも納得いくかなって。
新監督もσ(^_^)の小中学校の同級生で、ずっと一緒に野球してた奴なんで
気心も知れてるし、手伝ってくれって言ってたんで、決意しました。

で、新4年生を受け持つ事なりました。
彼らが卒団するまで、このまま受け持つ事になりそうです。
監督・コーチ共に新人で共に子供が新4年生にいるので、
そこは少々やりにくいかもしれませんが、いいキャラが揃ってるんで、
わくわくして気合い入って、ほんと楽しみです。
良いチームになるよう一生懸命やります。
もっと野球が好きになってくれる様に、野球を楽しんでくれるように
なってくれたら良いなあって思います。
ふざけたり、なめたりしてれば当然怒りますが、
子供達が伸び伸びプレー出来る様に、友達みたいな指導者に
なりたいな~なんて思ってます。
仕事も気合い入れてやらないとね~。

明日は、楽しみにしていた記念すべき将輝さんの初試合でございます。
めっちゃ気合い入ってたんですが・・・今日熱でダウン。
明日も駄目でしょうな!体調管理も大事って事分かったかな。
σ(^_^)もめっちゃ気合い入ってたんで、少々凹んでおりますが、
彼の方がかなり凹んでるんで、まあ良い教訓になったでしょう。
自分は個人のデータ取り?とか、用意の手伝いがあるので
朝から行きますが・・・自分で言うのも何ですが (;^_^A
将輝がいないのは今のチームには、すごく痛いです。


頂きました♪

今年も沢山の義理?チョコありがとうございます。m(__)m
菜摘さんも、朝から何か頑張って作ってるな~?なんて思ってたら・・・
菜摘さん手作りのチョコ。
2009021401.jpg
父ちゃんには2番目に良いのあげるわ~♪
ん?2番目 1番は???って聞いたら
じいじい!だそうです。


密かに貰ったチョコ&ケーキは、嫁が1番喜んでます。(;^_^A

くやしいです o(>< 三 ><)o

残念ながら雨のため滑りには行きませんでした。
また来週に期待か???
でも嬉しい事が・・・
2009021301.jpg
今日貰って帰って来ました~♪
冬休みの宿題?の書き初めのやつかな???
彼が書いたのは何と、「直球」!
ストレートですがな!
さすが、好きなプロ野球選手が、藤川って言うだけの事はありますな (;^_^A
半紙からはみ出してましたが、豪快に書いてました。
ちなみに私はこれ書けとか言ってませんが、
自分で書く言葉を考えて、書いたのが選ばれて嬉しかった~♪
これからも?ストレート勝負で生きて行ってもらいたいものです。

ちなみにσ(^_^)は野球では変化球ピッチャーやけど、(ストレート遅いんで(;^_^A )
でも、勝負球はやっぱりストレートですわ!
打たれたら、やっぱりショックですが、次の打席は
絶対抑えたろうと・・・4番なら尚更闘志が湧いて来ます。
気持ち(スポーツ・仕事・家庭)は、すべて直球勝負ですよん♪
渾身の球投げないと相手には伝わらないから・・・
気持ちで負けたら、相手には絶対勝てませんからね!
σ(^_^)自信が、負けず嫌いだから余計かな???

豆まきです!

晩ご飯は、今日定番の・・・
2009020301.jpg + いわし
しっかり食べた後は、年に一度の豆まき~♪
今年は嫁が鬼でした。
2009020302.jpg
まあ、沢山の豆巻き散らかして・・・(;^_^A
2009020303.jpg
終わってからも、テンション上がったまんまで・・・
2009020304.jpg
ほんまに、誰の子や???(;´▽`A``



発表会です♪

クリスマスコンサートってことで、
菜摘さん、はぢめてのピアノの発表会でした。
2008122001.jpg
年賀状用に撮るつもりが、この会場と・と・撮りにくい(;^_^A
しかも下向いてるし・・・
でも、上手に弾けました~♪
ほんと、2年から習い始めててよくここまで出来たもんだ♪
ちょっと間違えたけど、一生懸命頑張って弾いた事が、
一番大事なんだよ♪毎日練習してたもんね.+:。(^_<)~☆
少し早いけど、父ちゃんには最高のクリスマスプレゼントでした。
涙もろいんで、子供が一生懸命やってると泣けてくるんよね。
必死で堪えてました。(;^_^A  ありがとう!

最後に集合写真撮らせてもらって・・・
2008122002.jpg

でも、年賀状は別の写真とあいなりました。(;^_^A

懇談会

って名目の通信簿渡しです。
ついでに、2人とも個別懇談受けて来たみたいで・・・
何言われて来た事やら・・・(;´▽`A``
2008121901.jpg
まっ!σ(^_^)は昔から成績みたい全然気にしないんで、
二人ともよ~頑張ったな~♪って褒めてやりました。
勉強できる子と賢い子は別だし・・・




FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

