/Users/Mac/Desktop/popathlete1.jpg
:: admin :: NewEntry ::



先週に続き・・・

今年3度目のスキー教室です。
今年2回目の奥伊吹~♪
雪質はそこそこでした。
2010012601.jpg
昼までは我慢我慢で
午後券買ってから昼飯も食べずに・・・
でも、日曜に痛めた左膝が・・・
スキー教室終了後も、5本ほど流して終了なり。
早く直さないと・・・(;^_^A

初滑り~♪

つうことで、ベルク余呉に行ってきました。
今シーズン初なんで、少々抑え気味ながら?(爆)も、
といいながら、先週野球で痛めた左膝をかばいつつも
なんとか滑れたかな???
2010012001.jpg 2010012002.jpg
毎度の事ながら、あくまでもお仕事です!

やっとこさ・・・

倉庫からひっぱり出してきました。
なんかテンションが・・・(;´▽`A``
子供達と野球の練習してる方が楽しいのよ
滑ったらとなるのか???

2010011402.jpg 2010011401.jpg
今年は、他の板使いそうもないです。
土日・祝日がでほぼ埋まってるんで、
スキー教室のの日だけになるか???
って、それだけでも6日間は滑れるんですが・・・(;^_^A
まずは、20日のベルクからなり~♪
足慣らしにはちょうど良い???

さ~て、明日・・・

中々、滑りに行けてません。(/□≦、)
エッジもキンキンに磨いであるんだけどね~♪
2009021201.jpg
都合が付けばナイターに行って来ま~す♪
多分、余呉(ヤップ)か、今庄365のどちらかになるだろうと・・・
ヤップなら0時まで滑れるみたいだけど、365は21時20分( ̄^ ̄;)
いずれにしても、σ(^_^)と師匠の仕事の都合にもよりますけどね~(;^_^A
師匠と滑るのは1年ぶりかいな?楽しみ~♪

mixiで

ボンちゃんとこに上がってたんだけど・・・
なんやら、格好ええ~人写ってるなっ!と、思ってたら
σ(^_^)が盗撮されてました・・・(;^_^A
2009020501.jpg
つうことで、もしや!と思い、この時の写真チェック!!!
↓見事にビンゴでした~♪
2009020502.jpg
まさか泣いてるガチャピン(謎?)まで、
上げられてるとは思いませんでしたが...(;^_^A

滑走5日目!超長文(;^_^A

本日もスキー教室でした。
今回は息子・娘の通う小学校の5年生。
天気予報では雨とか言いつつも
そこは晴れ男の出番。雲はどんよりですが・・・
はい!降ってません。雪もザクザクではなくて、少し重いけど
水を含んで?ベタ雪が固まった感じで板は良く走る状態です。
2009013002.jpg
午前中は必死こいて なんせ、お仕事ですから~
昼ご飯食べて集合写真撮った後、続々とリフトに乗車♪
2009013003.jpg
なんでσ(^_^)も付いて行かないと・・・(;^_^A
で!本日のメインイベント?!
OGASAKA RC-S 159のデビュ~でございます。
2009013001.jpg
ほんとに軽いし、それでも反発もキツくなく回しやすい。
高速でのロングターンでも暴れません。
σ(^_^)的にはショートターン(特にショートカービング)が
めっちゃ気持ち良いすっごく扱いやすい板です。
子供達追っかけながら撮って、2時半頃に教室終了~♪
でも、今日はここからです!!!
本当のメインイベントは別に待っておりました。(;^_^A
じゃ~ん!(どこにでも現れるボンちゃん)
2009013004.jpg
今日奥伊吹に出陣すると聞いて、昨晩京都から駆けつけてくれました。
ここで、新ネタを見つけてしまいました。(写真撮っといたら良かった)
σ(^_^)のブーツの第二バックルが少々緩く(締まりが悪く)て、
中で踵が動く傾向だったんですが、Track325のワイヤーは
長さの調整が出来るって事で、Track700も出来るんでは?
って事で早速分解。結果・・・
駄目でした・・・ でも私は気づいてしまいました。
325の方のワイヤーが短いってことに・・・3cmほどですが
早速交換~(移植作業)♪700のワイヤーを325に325のワイヤーを700に
で、閉め込んでボンちゃんの方もキチッと絞まってくれたら
はいっ!交換成立~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ。おかげさまでキンキンに絞まる様に。
これで本気モードに入れます。っつうか入っちゃいました。
3時過ぎぐらいから小雨が降り出したけど・・・
2人でゲレンデを切って・切って・切りまくって・・・
いや本当、切りまくって・見せて・注目浴びて来ましたわ~♪
最後はお決まりの・・・っていうかツル寸前でしたが(;^_^A
いつもは前(左)足の方ですが、今回は右足。
多分ショートのカービングが、気持ちよすぎてやり過ぎたせいかな?
最初の方に板試すためにショートドリフトでザクザクやったのも原因かも。
あとは、ビンディングの取付角度とスタンス幅の微調整だな!
いやあ、ほんとボンちゃんと滑るとね~、2人で周りにこれ見よがしで
やっちまう事が多いのよね♪疲れるんだけど、気持ち良いし楽しい。
σ(^_^)の良い刺激にもなるし・・・良きライバルです( ̄‥ ̄)=3
間違いなく今日のゲレンデNo.1はσ(^_^)達でしょうな!
ボンちゃん今日はほんとありがとね~♪
また2月一緒に滑りませう~♪

今日の教訓「初心者ゲレンデでもハイスピードで深く切り刻む」(スキー教室後限定)
2人で切った(エッジングの)跡が深くて最後まで残ってるんだもんね~♪
そりゃこの2人で滑れば目立つはずやわ(;^_^A

RC-S

明日デビュー予定です。雨降らないで~♪
10年ぶりの新品です。ビンディングはお古だけど・・・
2009012901.jpg
はじめてOGASAKAの板 RC-Sの159cmです。
今年からのエースボードになって頂きます。(;^_^A
ブラスト158と比べてめっちゃ軽いし、扱い易そう!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
MX-L(の方が高いけど)でも良かったんですが、
ソールはRCの方が好み。MX-Lよりもフレックス固めで
反発は弱いみたいですが、もともとターンの切り返しが
早い方なんで、少し鈍いくらいの方が良いかと・・・
2009012902.jpg
これで最初から数えると8本目の板か・・・
ここ数年最新の板に乗った事なかったんで、どんな具合か楽しみ♪楽しみ♪


滑走4日目

本日も奥伊吹に行ってまいりました。
もち、仕事でね♪しかも1日券半額
どおりで、平日なのに駐車場に車多いと思った。(;^_^A
2009012601.jpg
でもリフトは、殆ど並ばずにスイスイ乗れた方です。
今日の小学校、レベル高い高い!米原市の中ではトップクラスでしょうな。
チャンピオンコースでもスイスイ行きよる。
2009012604.jpg
当然σ(^_^)も負けてられないっ!つうことで・・・
2009012605.jpg
残~念~!  (;´▽`A``
しかも!スノボのクラスまで・・・聞いたら殆どがMyBoardとか・・・
2009012602.jpg
いやあ、恐れいりました。
昼からちょっと抜け出して、一番上まで・・・
2009012603.jpg
天気は良かったけど、寒くて雪も緩まなかったんで中々良かったです。
満腹・満腹♪

滑走2日目

つうことで、仕事兼ねて滑ってまいりました。
本日は、Track700のデビューと言う事もあり、Aボードで・・・(;^_^A
2009012104.jpg
まずTrack700のインプレですが・・・
いやあ、軽いですわ~♪&最初に感じたよりはフレックス固いですわ。
なんで、リアルに板に反応するんで、かなりシビアですな
体重が無い分脚力要りますわ~♪
膝の入れ方に気をつけて滑ってましたが、今までより
余計に深く掘れる(切れる)ようになりました。
しかも高速でのカービング時には今までより全然安定してるんで
ロング・ショート共に高速カービングがめっちゃ気持ち良い~
ちょっと第二バックルが緩いんで、もうちょっと絞まる様に
パット入れるなりして調整ししないと・・・(足首が細いんで)
写真はバックル全部外してますが・・・(;´▽`A``
2009012102.jpg
後は前のビンの角度調整かな?もう少し前向けた方が扱いやすい。
ブーツの遊び(固くなった)分、小細工しにくいので・・・(;^_^A
まあ、これで更にレベルアップも間違いないでしょう!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
そうそう、仕事もしっかりしてますよ~♪
2009012103.jpg



TRACK700 Thermo

以前履いてたBlaxのFlanz+Thermo Innerの
インナーが破れてきたんで、思い切って
DeeluxeのTrack700Thermo買っちゃいました。
暇だったんで、モリスポまで買いに行って来ました~♪
2009011901.jpg
2009011902.jpg
第一候補のTrack325Thermoと履き比べて(散々悩みました)みたんですが、
今のBlaxより柔らかい感じが・・・
700でも思ってたより、フレックスも柔らかい。
今のより少し固くなったって感じかな?
+コンフォーマブルTXプラス(インソール)も同時に入れてもらって
整形もバッチリ!ジャストフィットでございます。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
高く付きましたが、これで言い訳出来へんなあ~(;^_^A
難点はど派手な色・・・まあ、キャラも滑りも地味だし丁度良いか?(爆)
早速明後日(21日)の奥伊吹でデビューです。


FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

