/Users/Mac/Desktop/popathlete1.jpg
:: admin :: NewEntry ::



V3

と言っても仮面ライダーではございません。m(__)m
ジャイアンツV3達成~\(^o^)/
001_4.jpg

003_4_20090923222246.jpg
良いシーズンでした。<まだ山は二つ有りますが・・・(;^_^A



ナゴヤドーム

昨日は、スポ少のプロ野球観戦で名古屋ドームに・・・
初回、ラミちゃんの2ランHから始まってめっちゃ盛り上がりって
σ(^_^)だけ???安心して見てられました。
帰りのバスの中、オレンジのタオルを巻いた子
リストバンド(坂本・ラミちゃん・小笠原)はめてる子が
いっぱい居たのには笑ってしまいましたが(汗)
何故かドラゴンズは一人も居なかったのは不思議???ですが・・・
ちなみにうちの子はタイガースのメガホン買ってましたけど。

今日も勝って3連勝でマジック点灯しました。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

1球の大切さ

今日は午前中、彦根球場に息子連れて
我が母校の応援に?つうか勉強に行ってきました。
球場に行くとうちの団員らもいたりして・・・(;^_^A
プロ野球と違い負ければ終わり。これは少年野球の大会も同じ。
選手の真剣なプレーを見てもらって、どう思うか?

今日の試合は5回の3点が決めてでした。
ライトフライでバックホーム(ランナーは3塁にもどった)、良かった!
と思いきや、キャッチャー後逸。カバーのピッチャーが後ろに???
あれ???おらん!3塁ランナーが帰って逆転され、そのまま9回まで。
やらんでもいい点(うちではいつもそう言ってますが)をやって負ける。
あの時カバーにいってたら・・・いってれば。たらればでは勝負できない
世界なんで、この試合を見て悔いが残る試合をしないように!、
1球1球に対する集中ってのがすっごい大事ってのを、わかってくれたかな?
なんて、帰りの車の中でも熱く語ってしまいましたが・・・

残念ながら負けてしまいましたが、いろいろ勉強させて貰いましたわ。

やりよった~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

将輝さんの昨日の試合。
まずは教育リーグ第1戦目。
先発で出場。球も良く走ってました。
2009042901.jpg
1回を抑えて気分が良かったのか???
最初の打席でセンターオーバーのランニングホームラン!
このチームで第1号です!!!
試合は8-7で何とか勝ち。何とか勝てたけど、課題は一杯見つかりました。
試合しないと分からない事が、結構出てくるんで大変です。
まあ、ここまでは良かったんですが・・・
ご飯食べて、昼からの練習試合。
将輝さんは5番ファーストで出場。3塁打・2塁打と大当たりでしたが、
守備ではあれ???だらけとりますな!将輝さんだけでなく、皆ダラダラ。
イライラしながらも今回は我慢。
5回に11点も捕られるし、全然締まりがない!
結果9-19でボロ負け。
前回の練習試合でもそうでしたが、なんで2試合目になるとだらけるのか?
試合後にしっかりと皆に言い聞かせましたが・・・
次回はだらけるなら締めないといけませんな・・・(;^_^A
次回は2日。近江八幡まで遠征です。

初先発・初ヒット

一昨日、四年生の主将(キャプテン)に決まりました。
1回目の投票で、2人が同率。2人を除いて投票
2回目も投票も2人とも同率。らちが開かないんで、
「どっちがキャプテンやるっ?」って聞いたら、
将輝さんが手を挙げました。
6年生で卒団するまでやる事になるのですが、ほんま大丈夫か???
3年間頑張って下さい!

昨日は2回目の練習試合でした。
1戦目 ボロ負けも良い所・・・皆がテンパってしまってエラーだらけ・・・
将輝さんは3番ファーストで出場。1三振2四死球(2盗塁)でした。

2戦目 将輝さんは4番ピッチャーで出場。
荒れてましたが、球が速いんで三振かなり採ってました。
かなり自信になったようで、今日からピッチングのコツとか
徐々に教えてくれって言ってるんで、練習始めました。
負けたけど、最後まで投げきってくれました。
バッティングの方はやっとこ初ヒットが出ました。
ビデオみて、ここがこうなってるから!って、指摘すると、
子供は修正するのが早い(上手い?)ですな!
今日は学校から帰ってから皆でして2本ホームラン打ったで!
って嬉しそうに話してくれたんで、また一つ収穫になったと・・・。

終わってからは、余程悔しかった(σ(^_^)含めて)のか?猛練習。
「もう疲れてるんで、今日は終わり」って言っても、皆『まだやる~!」って
でも、明日から学校あるからって諭して、最後にミーティングして終わりました。

さあて、ここからが出発です!
良いチーム、選手になってくれる様に頑張りますわ!

日本二連覇ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

やってくれました!
9回裏の韓国の攻撃には奥歯が痛くなるくらい
めっちゃ力、入りましたがな!!!
でも、なんとか同点で終わったんで、何とかなるだろうと思いましたが・・・
10回表、1アウト2・3塁で代打の宗リンがショートフライ
2アウトでランナー変わらず。これはいかんぞ・・・
でも、決めたのはイチローでした。(ベンチで敬遠のサインが出てたそうですな)
1塁開いてるんで、歩かされるかな?なんて思ってたら
勝負!って韓国中々やるやんっ!って・・・(でもサイン出てたんか
追い込まれながらも、粘ってセンター前クリーンヒットで2点。
結局これが決勝点になり、WBC二連覇。
神が降りて来たって言ってますが、やっぱり彼には何かついてるんでしょうな。
今回打てない打てないと言われてて、
かなりプレッシャーかかってたはずですが、
最後に決めるなんて、凄いプレーヤーだと思いますわ~。
また先発の岩隈は良かった~ ダルは昨日は良かったけど
すこし力が入り過ぎてたのかな?最後ダルで負けるのなら
しょうがないとは思ってましたけど・・・。
結局MVPは松坂でしたが、岩隈にも十分値すると思います。
でもσ(^_^)的には青木か中島かな?何て思ってましたが・・・
ほんま日本・韓国、どっちが勝ってもおかしくない総力戦でした。
9回に代走で韓国の3・4番が引っ込んだんで、延長になってからは
少し気が楽になりましたわ・・・
あの打線に李承燁がおったらと思うと恐いですな!
日本も、松井秀がいたらもう少し花火大会が見れたかな?
あと城島や中島とか、普段バントしない選手にバントさせるのは???とは
(そりゃ失敗するのも当たり前)思いますが、
まあ、勝ったんで良しとしましょう!今夜のは美味いです。
原監督の胴上げも見れたし 
ほんまに凄い侍が揃ったものです。
侍ジャパン万歳!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


初?練習???

日本勝って万歳~♪
明日はアメリカ戦。きっと勝ってくれるでしょう!

今日は今の先生2人が昼から用事が有るッて事で、
昼から新コーチ陣で練習しました。
とにかく、まずは声出し。気合い注入!
効いたのか?バッティング練習では快音が連発・・・
いい感じで練習を終えました。
さ~て明後日は2回目の練習試合です。

初試合!

本日初試合が行われました。
緊張しながらも、子供達は一生懸命プレーして・・・
相手はすでに何回も試合しているチーム。
第一試合は・・・何と13対4で勝ってしまいました。
第二試合も・・・20対3でまたまた勝ち!
予想ではボロ負けして悔しい気持ちを与えて、練習に身を入れる事を
狙ってたんですが、まさかのボロ勝ち。
うちの将輝さんも熱があるのに出て来て(このやる気が重要!)、
ベンチで声だして励ましてました。
先生曰く、本当のオーダーでは4番キャッチャーだったもよう。(ん~!残念!!!)
第二試合の最後に代打初打席!空振り三振でした。
まあ、おもっきり振ってたんでOK!
試合後、昼ご飯を皆で食べて解散!っと思いきや、
子供らの希望で昼からも自主練習。将輝さんは自宅療養でしたが、
先生無しで(実際は時期の監督+コーチσ(^_^)ね)が
練習見てたんですが、勝った事による自信が(天狗になってもらうと一番困るけど)
かえって練習する気持ちに火をつけた様で、5時過ぎまで練習してました。
σ(^_^)も嬉しくて、かなり熱がはいりましたが、
明日も練習があるのに大丈夫か???って聞いても大丈夫!って声が聞こえて
大変嬉しく思ってます。さーて育てがいがあるぞ!
ほかの父親達も最後まで付き合ってくれて、良い練習が出来ました~♪
日韓も大方の予想を外す、ボロ勝ちでしたな!
やっぱりキーマンはイチローですな。

ミズノプロ

以前頼んでおいたバッティンググローブが届きました~♪
2009021601.jpg
ミズノプロの日本代表モデル
σ(^_^)は両打(左右)なんで、両方ともいるんで・・・(;^_^A
さすが、格好良いです。
早速装着~♪
2009021602.jpg
う~ん♪やっぱり最高
あとは、手首の所に背番号と名前の刺繍いれたいな♪
道具にはやっぱりこだわらないと・・・(;´▽`A``
早速素振りでも・・・と思いきや (((ヾ(>Д <; )ノ゙))) サムイー!!
雪降ってるしっ!ってことでまた今度。。。(;^_^A

初試合に向けて・・・

三月初めの試合に向けて猛特訓中です。
どうやら、将輝さんのポジションは
キャッチャー(第一候補)・ファースト・ピッチャーみたいです。
肩が良い(強い)のと足がある(速い)ので、センターとかも有るかも・・・
キャッチャーなら盗塁バンバン刺してもらいたい。
ファーストなら低学年では、きっちり捕らないとアウトに出来ないので重要。
後ろにやっちゃうと2塁打・3塁打と一緒だもんね~。
ピッチャーならKKK!三振バンバン採って貰いたい。
センターならバックホームでランナー刺してもらいたい。
2009020701.jpg
親バカ丸出しだなあ~(;^_^A
今日も練習して、明日も朝から・・・11日も練習。
あとは皆にルールをきっちり指導するのと、気持ち(気合い)を強く持つ事かな。
ルールを知らないと、自分が恥をかく。ってのと
アウトに出来るのも出来ないし、アウトになる事もあるし・・・
損をする事が多いのよね~♪
気持ちってのは、俺のとこに球来いっ!っていう気持ちが無いと、
球に対する集中力も無いし、来たら慌ててエラーする確率大!
まあ、自信過剰になるのは問題有りだけどね♪
とりあえずはせこい事は教えずに、見てみる事にします。
勝ってもらって、自信付くのは良いけど、前記の様に
一人一人が、天狗になってしまうのも後々良くないので
一度、ボロ負けしてやる気を起こさせるのも有りかと・・・
土日はすべて練習なんで、滑りに行けない~ (/□≦、)
こりゃ、金・土曜の余呉のナイターしかないか???(;^_^A

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

