/Users/Mac/Desktop/popathlete1.jpg
:: admin :: NewEntry ::



さあ、勝負!!!

いろいろとあって、中々更新できませんでした。
2日に嫁の父が他界し、バタバタしてますが、
今月は明日から入学式・入園式・修学旅行など予定も一杯。
明日は午前・午後合わせて4校の掛け持ちでございます。
野球では今週土・日とうちの団主催の5年生の大会があり・・・
5年生になって最初の大会。優勝に向けて日々がんばってます。
何の根拠もありませんが、負ける気は毛頭ありませんので
優勝してくれると信じてます。


仕事で・・・

アルバム用に6年生の給食の写真を撮りに学校へ・・・
4年生のクラスの前を通ると!!!
出るわ出るわ~♪
2010020501.jpg
はい!すべて野球部のおこちゃま達(笑)
なるべく見つからんようにせんと・・・(爆)

フローティングスクール

こんな寒い日に行かんでも・・・って感じですが、
(昨日・一昨日よりマシですけど晴れて良かった♪・・・(;^_^A)
新型インフルエンザの影響で延期されて、終業式も出ずに出航です。
普段は1泊2日ですが、今回は日帰りで下船もなし。
という事で、σ(^_^)は出航前の記念写真(クラス写真)だけ。
2009122201.jpg
今年はほんと、新型インフルエンザにやられっぱなしです。
。.゜.(*ノД`*).゜.。

九月になって

一週間たちますが・・・(;^_^A
今月からハードな日々が続きます。
まあ、土日は少年野球と運動会(仕事)ですが・・・
昨日も練習試合で2試合してきましたわ!
って言う事で、今月・来月の予定。
9/9日、野球場の調整会議。
12日は先輩チーム(5年)の応援(午前中)。午後から元ヤクルトの古田さんの
講演を聞きにいって、その後練習。
13日は練習試合2試合+夕方から撮影。
14・15日フローティングスクール撮影。
18日は文化祭(中学)+夜に少年野球の教育リーグ会議。
19日運動会(6校)。
20日少年野球の練習。
21日練習試合(教育リーグ戦)2試合。
23日写真クラブの撮影会。
26日保育園運動会。
27日幼稚園運動会。
10/1日小学校連合運動会
2日中学校文化祭
3日中学校他(5校)運動会
4日少年野球練習
9日小学校の連合音楽祭
10・11・12日祭り
11日はうちの少年野球の主催試合も重なり大変!
15・16日は小学4年生の宿泊体験撮影+16日夜は少年野球の教育リーグの会議。
17日は小学校の伊吹山登山。
σ(^_^)は17・18日とスポ少の指導員講習会。
20日小学校の校外学習。
24・25日は少年野球の試合(大会)にいきます。
29・30日は小学校4年の宿泊体験その2
30・31日は修学旅行ですが、親父に行ってもらって
σ(^_^)は31日は中学校の合唱コンクール

現在入ってるのはこれぐらいかな・・・(;^_^A

さ~て明日から・・・

新学期でございます。

4月の予定は・・・
明日8日午前は小学校の入学式。3校掛持ちです。(;^_^A
午後から中学校の入学式。
9日は幼稚園の入園式。
11日(土)は朝6時半から少年野球の大会準備。
一日練習して、夜は社会人野球の会合。
12日(日)は朝から練習試合。
18日(土)も練習試合。午後から練習。
19日から21日まで中学校の修学旅行♪なんと沖縄ってか!
22日から24日までまたまた中学校の修学旅行♪これは東京。
なんと一週間で沖縄から東京まで・・・(;^_^A
24日帰ってきた夜に、少年野球の教育リーグの調整会議。
25日(土)は一日練習。
26日(日)午前は審判講習会 午後から練習
29日の祝日は教育リーグ戦1回目。
卒業アルバムのレイアウト作業も全然進んでないし・・・(;´▽`A``

5・6月の小学校の修学旅行も分かってるだけで
5/8・9日(金・土)。11・12日(月・火)。15・16日(金・土)
29・30日(金・土)6/2・3日(火・水)
ALL奈良方面です。ちょっとずつコースは違いますが・・・(;^_^A

5/3日も菜摘さんが祭りに出る事になり・・・忙しい( ̄^ ̄;)

卒業式2

侍ジャパン良い勝ち方しましたね~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
昨日はイライラして、仕事になりませんでしたが・・・(;´▽`A``
今日の片岡の三盗(ダブルスチール)でのアウトは、
解説はあんまり良い言い方してませんでしたが、
σ(^_^)的には攻めた結果なんで、良いんじゃない!と思いますが・・・
これに懲りず、どんどん走ってもらいたいです!
明日も勝ってね~♪(^-^)
話が、大分ずれちゃいましたが・・・(;^_^A

今日は市内の小学校の卒業式でした。
2009031901.jpg

最後は集合。これだけの集合となると中々ないんで、
気持ち良いです。リサイズしてますが、
D3・ISO800+クリップオンストロボ(SB-800)だけです。
卒アルの扉(2ページ使って)に使うのですが、十分使えます。
いやあ、ほんと楽になりましたわ。
2009031902.jpg
でも、これだけのひな壇組むのに(時間がないので必死)、
滝の様に汗吹き出しましたわ!

疲れたけど、とっても気持ちのいい良い卒業式でした~♪




卒業式

今日は市内の中学校の卒業式。昼から乱入予定でしたが、
でお休みです。

1クラス40人の卒業生。
2009031401.jpg 2009031402.jpg
最後に集合写真。
2009031403.jpg
毎度のごとく(;^_^A 、もらい泣きしてしまいましたが・・・
この中学校、良い先生が多いので家の子も行かせたいくらいなんだけど~♪
まあうちの中学で、頭にくるのは教頭くらいだけど・・・(-"-;)
嘘ばっかりでやり方汚いし、自分の事しか考えとらんし、
生徒からも信頼ないしね~。( ̄^ ̄;)
うちの子上がったら、覚悟しておけっつうの!つう前に定年で居らんか???
冗談抜きで、この中学校の先生なら安心できるんだけどなあ・・・
3年後、ここの先生うちの中学校に来てくれないかな?

ほんと、良い卒業式でした。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


New!

新しいPCが来ました~♪
新しいといっても中古ですが・・・(;^_^A
CELSIUS N450です。
2009020401.jpg
CPUはCore2Duo(2.66GHz)で、メモリは4GBでOSはXPProです。
仕事用でデジカメプリントからの画像変換専用機になっていただきます。
HDは80GBだったんですが、500GBのHDが2個余ってるんで、それを使用します。
ワークステーションでリカバリとかも付いてて40K円弱とは、
かなり良い買い物かな?って自分では思ってます。(;^_^A
これでCELSIUSだけで3台。(442・M420・N450)
仕事用・個人用のPC全部合わせたら14台か~
無いと困るんだしね~
さ~て明日セットアップしよっと! ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))

だんだんと・・・

卒業アルバムの撮影が急ピッチで進んでいます。
今日も小学校での撮影。1クラスは風邪で休みのために集合は撮れず。
2009020201.jpg
風邪が流行ってるんで、中々予定も立たず・・・
やっぱり2学期中に撮ってしまうのが無難なのかな?
って2学期だと行事が一杯あるんでね~、中々難しいですわ。
まあ、殆どが卒業後渡しなんで、卒業式までに撮り終わればOKなんで
気分的にも楽ですけど。


なんて言うかね~ ( ̄^ ̄;)

うちでは初めてEOS5D Mark2+24-105mm IS F4L付(いわゆるキットね)売れました。
というか、発注いただきました。
5dmk21_01l.jpg
ボディーは有るけどレンズの方がないんで1~2ヶ月待ちだそうな
他のレンズ付けて売っても、さすがに2000万画素オーバーなんで
下手なレンズなんか奨められないんで(しかも文化財とか撮ってる方なんで)
バックオーダーになるけど?って聞いたら良いよっ!て。
元々はこの方はニコン派で、プロネア600i・Coolpix5700・CoolpixS710
とか所有されてます。ニコンが好きな方なんで、
σ(^_^)はD700でも良いよって言ったのですが、
考古学の教授が5DM2+Lレンズが一番良いっ!って言ってたとかで
もう洗脳されちゃって、画素が多いほど良いって思い込んでしまって
どれだけ説明しても、解ってくれないし・・・
くそ真面目な人なんで、思い込んでしまったららち開かない。
プロが言ってるのと、素人が言ってるのにも関わらず。
確かに、画像数+画質が良いのは解ってますよ。
別にニコンが良いとかキヤノンか良いとかではなくて
後から出て来た方が、技術的にも上を行くのは当たり前。
どのメーカーも良いの作ろうと日々頑張ってるんですから♪
なんで、どこやらの電気屋・カメラ屋みたいに、
売れば良いんじゃなくて(この不景気時に有り難いのですが(;´▽`A``)
まあ、使い倒してくれるなら良いのですが、今までの使い方見てたら
勿体ないと・・・PCのスペックもかなり重要になるんで
やめときっ!て言っても、既にPCも発注したと・・・
聞いたらノートPCなんでσ(^_^)的には、ほんまに大丈夫なんかいな???って
何言っても聞いてもらえないんで、発注かけましたが
納品したら、ほんと使い倒してくれる事を祈ります。
カメラも可哀想だし・・・
更にインクジェットのプリンター(エプソン)まで買ったとか・・・
キヤノンのカメラなのに、なんでキヤノンにせんかったん?って聞くと
教授がって・・・(_ _;)
洗脳って恐いもんですな!


FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

