/Users/Mac/Desktop/popathlete1.jpg
:: admin :: NewEntry ::



雪豹

ちょっとした用事で草津まで行ってたんで、ついでに買ってきました。
2009090401.jpg

起動ディスク用のHDも500GBから1TBに容量アップ!
今までの設定を流し込んで完了なり♪
2009090402.jpg

早速XBenchで比べてみる・・・
ん?前より数値が上がっていない!なんでや???
OpenGLの数値だけが異様に少なくなってるやん。
これはOSのせいなのかは???ですが・・・
2009090403.jpg
まあ、また暫くしてから試してみよう・・・。

どやっ!

わが愛機(MacPro)にビスタ(64ビット)ほり込んでみました。
うーん使い方がさっぱり・・・
クラシック表示に切り替えてなんとか
HDDは250GBしか割り当ててないんで、こんなもんか?って感じですが、
あとはすべて最高を記録しました。さっすが!
2008122401.jpg
でも、キーボードがMac用なんで使いにくいわ・・・

Boot Camp

といっても、ビリーさんではございません。
2008111201.jpg
MacProにXPをほり込みました。何か異様な感じでおます。
でも、さすがXeon速いですわ~♪

HDD増設

というか・・・HDDの入れ替えです。
前まで使ってたハードディスクが320GBってことで
空き容量もかなり減ってきてたので、交換いたしました。
今回選んだのはサムソンの1TB
(本体には1000GBって書いてますが(;^_^A )

MacProの横のフタあけて、HDDのケースをひっぱって
旧ハードを抜いて、新しいHDDを取り付けて挿すだけ~♪
2008091302.jpg 2008091303.jpg 2008091304.jpg
本体のフタ締めて、電源いれてフォーマット!
2008091306.jpg

しっかり認識してくれてます。
2008091307.jpg

ちなみにメモリーも楽に交換・増設できます。
2008091308.jpg

来た~♪

待ちに待ったMacProが届きました~♪
早速、メモリ&HDD増設!


電源入れて確認!
2008060402.jpg

ちゃんと認識しててくれる!
ソフトも徐々に入れていき・・・RAW現像ソフト、キャプチャーNXがなんとNG
レパードに対応してないとな!!!
ニコンのHPみたらなんやらNX2が出るようなんで、
60日間の体験版をダウンロードして、一安心かな?
さあ、一応セットアップ完了したんで使い倒すぞ~♪

年賀状

年賀状もう出しましたか???
σ(^_^)はやっとこ仕上がったばかり・・・(; ̄ー ̄川
これから印刷にはいります。で、Macユーザーならこのソフトがお勧め!
もう4~5年?使ってます。フリーウェアだし・・・



さて、印刷しよっと・・・

宿題忘れてた・・・(^▽^;)

するの忘れてたというか・・・暇?が無かったというか・・・
車弄ってるんだったら出来るだろうに・・・って
前回の時に、PCIカードは差したままにしておき、
HDD(ハードディスク)は組み込んだままケーブルだけ
抜いておいたんで、ケーブル差し込むだけ。
D1000315.jpg

ちなみに赤のカードがシリアルATAのカードです。
後はUSB2.0のカード。後、未だにSCSIのカードも刺さってます。( ̄Д ̄;;
まあ、簡単なことなんですぐ出来ちゃいましたが。


これが前回発注忘れてた電源コード。
D1000316.jpg

これを4Pのコネクターに繋いでHDDに電源ケーブル差すだけ。
んでもって、HDDを初期化して認識させて・・・後はお引っ越し~♪
このソフト使ってクローンHDD作って出来上がり~<時間はかかりましたが・・・
起動確認後、メインをこのHDDにして今まで起動で使ってたHDDを
バックアップ用に・・・どちらからも起動が出来るようにして完成なり~♪
これでどちらかが駄目になっても何とかなります。
ちなみに仕事で撮った画像は、別のHDDとCDorDVDに焼いて保存してます。
何かあったら大変だから・・・\(;゚∇゚)/

やってもうた・・・

以前頼んであった物が届きました・・・。
それは大容量のハードディスク300GBとシリアルATAのPCIカードなのですが・・・
やってしまいました。何をって???

続きを読む

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

