/Users/Mac/Desktop/popathlete1.jpg
:: admin :: NewEntry ::



奥伊吹~♪

のはずが・・・朝、雨で延期との電話(/□≦、)
ってことで、奥伊吹のHP見てみれば・・・


曇りやん!今日は男性リフト券半額だったのに~
雪かなって朝思ってたんだけど・・残念!
こんなんで延期してたら次は多分大雪ちゃうか???

別に・・・



サッポロビールの回し者じゃございません。(^▽^;)
今日も仕事終わりに一杯。
やっぱ生はジョッキで飲むんが一番ですね~♪

DSCF0268.jpg

ウマッ♪

雪踏日記



まちゃと二人で出かけてまいりました。
当初の予定はベルグでしたが・・・駐車場満杯
しかたないので・・・

続きを読む

おまけで・・・



さっぽろ黒ラベルに付いてるおまけでございます。

続きを読む

Love Beer



つうことで、新黒ラベル。風呂あがってから・・・

続きを読む

どないなってるねん!怒

携帯のカメラの調子が良くありません。
D902のメインカメラ。フジのハニカムCCD使ってますが、
右がピンクぽく左がグリーンに写ります。
ドコモに聞いたところ・・・ミニSDの不良じゃないか?と・・・
違うメディア差してみても同じ現象。良ーく見ないと分からないのですが、
パソで見ると余計に目立ちます。
本体に記録してみても、特にスキー場で写した物は顕著に出てます。
アーだコーだ言い訳してましたが(カメラは付帯機能とか)、
カメラ機能で、プロ並みに写せます!とか唱ってる以上、
ちゃんと写らんのは初期不良ちゃうん???どうみてもCCDの不良か
画像の処理の不良間違いないのに・・・一応メーカー送りになったものの
どうも無いですなんて帰ってきたら、まず切れるのは間違いなでしょう!
Dってこんなもん???あのN○KONも同じグループじゃなかった???
まあ、フジに直接文句言ってやるけど!!!明日電話するけどね。
携帯プリントどうのこうの言う前に、こんなんじゃ話にならん!って
カメラマンなめてんのか???それとも三菱電気の技術不足か???
メーカー(三菱)の連絡先も聞いておかんと
普通なら新品交換やろ!つうことで、現在代変機のP700になりました。
本日ベルグ行きましたが・・・昨日の疲れ?筋肉痛でマトモに&ろくに
滑れませんでした。鬱憤溜まりまくり・・・

再び奥伊吹



はい!本日も行ってまいりました。先に言っておきますが、撮影です。
今回雪の状態もかなり良くって、気分もノリノリ!
ワンラインのコブは無かったんですが、昼飯休憩の時に一番上まで
行ってコブ発見!も・・・固くて飛ばされまくり・・・
しかし!何度もトライしてきました。

続きを読む

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

ドラゴンボールZ



昨年11月から毎月3巻ずつDVDが出てます。
やっとこ9巻まで見終えた・・・
レンタルで借りてきてるんですが、殆ど待ち状態で中々ゲットできません。
子供も気に入ってる様で・・・次のまだ~?♪とか言ってます。
しかし全49巻とは・・・3巻ずつ出るとしても約17ヶ月。
つうことは今年一杯かかるのか~
こりゃ大変ダア~ 楽しみだけどね♪

ニコンにツアイス



2006年春に発売されるそうな???
カールツアイスのT*プラナー85mmF1.4だす。
もともとポートレートで評判良かったレンズだけに
使ってみたい気はするのだけれど・・・
我がデジカメに付けると約128mmか~???
50mm1.4だと約75mmこっちの方が無難か???
露出もマニュアルに限られるし、明るいけどデジタルだとピント引きにくいのよね~
値段も値段だし・・・
85mmで¥117,600 50mmで¥58,800 ん~
素直にAFニッコール買ってる方がいいか
ってSIGMAのEX DG10-20mmHSMが今一番欲しいレンズかな。
後はニッコール AF-S VRの18-200G DX(修学旅行用に是非欲しい!)
レンズが欲しいか!?でも、買えない

サッブイ時にあえてビールネタ



毎度お世話になってるこのビールですが・・・
来週ラベルが変わるらしい・・・
って聞いたんで、取りあえず写しとこって思いまして
ひょっとして、味もかわるのきゃ???

チョキチョキ~



ってフロント用のマッドフラップ作成完了♪
後は付けるだけ~はいい物の
ハサミでEVA切ったんで・・・
D1000014.jpg

二つも壊してしまった 
怒られたんは・・・言うまでもない

機種変更~♪



カメラとかは前のPより使いやすいけど・・・
他に機能がよーけ有りすぎてさっぱり???状態
さすがに400万画素(実際は200万画素だけど・・・)も
あると、写真にしたときは全然違いますな!
サブカメラになってもらおうか???(爆)
これに合わせて、256MBのminiSDも買っちゃった・・・
さーて、説明書と格闘するべ・・・

気持~ち良く撮影してました!(;^_^A



奥伊吹行ってまいりました。小学校のスキー教室でした。
途中雪降ったり晴れたりしましたが、めっちゃ気持ちよく滑れたんで
行く前にセッティング少しいじったのが良かったみたい
密かに足パンパンに張っとります。
朝はガラガラで・・・
何しに行った?とかはきかないで~

HDの整理してたら・・・



一昨年の夏に捕まえた蝉の写真だす。HDの整理してたら残ってました・・・(;^_^A
熊蝉なんですが、滅多に捕まえることが出来ない蝉です。警戒心が強いので・・・
脚立引っ張りだしてきてまで捕まえたのは良い物の、
あまりにもでかいんで気持ち悪し・・・
めっちゃやかましい!!!触ったもんなら鼓膜が震えるくらい!
子供たちも大喜びでしたが、触りよるんでうるさいうるさい!!!
夜には逃がしましたが耳がキーンってなってました。

最悪の一日

やっちまいました〓
ぎっくり腰。あんまり動けないんで携帯から投稿〓
なんかね、ろくな事ない一日でした。
親指は痛いし、腰かばってたら腹筋も痛くなって、息しずらいんで、口で息してたら喉も痛くなってきて・・・悪循環!
とりあえず今日はもう寝るとしまっさ!〓
明日はいい日に成ること祈って・・・〓

すっごい雨・霧



よ~ふりましたなあ!
この後はすっごい霧で車運転してても、10m先が見えないくらいでした。
携帯のカメラだとピント甘いし・・・AFも効かないんで
雪もだいぶ溶けたみたいだし、川はかなり濁って増水してました。
雪崩には要注意ですな。

撮影~♪

卒業アルバムの撮影なり。
昼までかかってしまった・・・
一日で全員写せたんは初めてだけど
昔と違って今は変わってる?親や子が多いんでまともに全員写せた事って
無いに等しい。
これは個人用のセット。
DSCF0048.jpg

続いてクラス集合写真用
DSCF0241.jpg

そして最後に学年全員の集合と大忙し!
まあ、成人式の集合と比べれば楽ですが・・・
小学生の方が20歳の人間より大人しいというか、大人っぽいぞ!
20歳の野郎のほうがもっと子供っぽい!!!
ってσ(^^)も人の事いえませんが・・・



聞くべし!♪

初の音楽ネタ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060111-00000008-sph-ent
つうことで・・・

英語で言うとNo meanig but fine チッチキチ~ッ♪(爆)
ti.jpg

テーマ : 気になるミュージック
ジャンル : 音楽

まさか???



つうことで・・・固定されてしまいました。(親指)
正月にスノボでというか???(自爆&謎)突き指して
ず~と痛かったんで医者いったらこの通り・・・
まさか親子で固定されるとは思ってなかった。
明日は菜摘のギブスが取れるか???は分かりませんが
我ながら、情けない・・・
でも、滑りには行くぞ~

成人の日~・・・なんだけど・・・

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。m(__)m
新年一発目でございます。
本来なら今日が、成人式なんですが、我が市は
昨日でござったんで、昨日はバタバタでございました。
いやあ、足つるまで仕事したもんね・・・
つうか、仕事中に足つりました・・・
御陰さまで、一年のうちの大行事の一つも無事こなせました。

なんで、今日は店開けてても証明写真ぐらいしか撮影もないんで
こないだ入手しておいたマニュアルフリーホイールハブなる物を
取り付けました。
P1000138.jpg

始めにセンターのキャップ外すんだけど、先の曲がったラジペンの先を
引っ掛けてプラハンで叩いたら簡単に外れて拍子抜け・・・
あとは比較的簡単だったんだけど・・・
↓こいつが結構な曲者!!!
P1000136.jpg

スナップリングプライヤー持ってないんで、ラジオペンチや-ドライバーで
こねくり回して何とか装着しました~。
P1000137.jpg

ここまで出来たら後はカバー被せるだけなんで楽勝!
スナップリングと15分以上も格闘。
まあ、それでも片側30分くらいでできたかな???
これでブーツにもやさしくなるし、燃費も少しは良くなるのか???
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

