/Users/Mac/Desktop/popathlete1.jpg
:: admin :: NewEntry ::



復活~♪



昨日に続き・・・カメラネタ(;^_^A
今日帰ってまいりました。MyS3Pro。
これで心置き無く撮れる。借りてたやつはストラップが無くて
使いにくかった~。早速試写せんと・・・っていうより
明日も撮影入ってるけど。
これから、未だ撮れてないのをやっつけんと
3月だけで何回シャッター切るのか???
凄い数になると自分でも思う・・・



DK-21M



ニコンのアイピースです。
ファインダー倍率を約1.17倍にするもので、殆ど眼デジ専用みたいな物かな?
一応、対応カメラとしては、D200,D100,F80,F60になりますが、
D70Sにもピッタリつきましたよ~♪。
もちろん、我が愛機

続きを読む

お手伝い



最近よくお手伝いしてくれます。
料理の手伝いやら、洗い物とか・・・見てて危なっかしいしですが
本人はママゴトのつもりでしょうか???
まあでも、子供の好意には素直に甘えるつもりです。

おもらし・・・



本日たろー号弄りに、けいさん家まで・・・
作業始めてから間もなく・・・エアクリのホース抜いてるたろーちゃん。
が、突然ブシュっていう音とともに・・・(爆)

続きを読む

まさか・・・



仲間うちでも大人気!スキージャンプペアなんですが・・・
こんなん出てるとはしらなかった。ってパチンコ台の事です。
今朝のスポーツ新聞にのってました・・・
普段パチンコはしないんで、全然知りませんでしたが、
これは、やってみたいなあ!スーパーVで大当たり~♪ってか

異音・・・



最近リヤの足回りがカキンコキンいってたんで、ボルト緩んできたかな???
って下覗き込むと・・・ボルトが無い
しかも左右とも・・・左側はもう一本までゆるゆるでした
今度は緩み止めの付いたナットで締め上げたんで、マシになるか?
やっぱり負荷がかかる所なんで、なるべく見るようにせんと・・・
しっかり前も含めて、全部増し締めしておきました。
他は揺るんでなかったけどね。終わってから、試乗してきましたが・・・
異音はどこかに飛んで行きました。
D1000105.jpg

もう1カ所くらい穴あけて止めとこうかな。

新製品



Canonから20Dの後継機種EOS30Dが発表されました。
D200の対抗機種となるわけですが、820万画素って少し物足りないような???
サンプル画像みましたが・・・意外と柔らかい描写ですな。
まあ、RAWで撮って、後で処理してるんで実際のとこは???ですが・・・
いや別に、FUJIFILM S3Proに不満があるっちゃあるんですが・・・
連写性能と書込みの遅さと言ったら、現行機種中で一番遅いんとちゃうかな?
せめて秒間3コマぐらい(JPEG記録時)撮れるようにしてくれんと。
ファームウェアのアップデートで対応できないのかな???
いやはや、話がずれてしまいましたが、キヤノンの技術って凄いね
さあ、いくらで出してくる???

Mac便



某氏のブツを受け取りに八日市に向かう・・・
こないだ変えたステアリングも、ばっちし
で、現着~♪飛ばしすぎて20分で着いてしまった・・・
んでもって・・・

続きを読む

測定中



大分価格が下がってきたんで・・・買っちゃいました。
今までは、プリントの色にモニターを合わせて対処してましたが、
これからはモニターの色にプリントを合わす事で、
うちのすべてのPCで同じ色で見れるんで、大分楽になります。
WinとMac合わせて7機有りますが、1機だけは残念ながら未対応。

なぜなら、NTには対応してないんで・・・ここが悲しい所。
なんせネガやらポジ焼くPCは未だにNTなんで・・・
これを一番合わせたかったんだども・・・しょうがないので、
これは今までみたいにプリントに合わせるしか・・・
つうことは、全部一緒の色になるのか???

作業日報



まずは先日ヤフオクで落とした、ランエボ4のモモステに交換。
う~ん♪いい感じ
外形も少し小さくなるんで、少しステアがクイックになりました。


続きを読む

開催!



本日より写友ふたばの写真展、米原市のルッチプラザにて開催。
見に来てね!・・・
良い写真、沢山展示しております。
D1000071.jpg

長浜で・・・



なんやらヘリがわんさか飛んでるんで何事?と思いきや・・・
園児二人刺されて緊急配備中?・・・えらいこっちゃ!
しかも現場ってほぼ毎日通るとこやんっ!警察やらTV局やらで一杯。
どうやら、犯人も捕まったみたいだし、一安心も・・・怨恨???
旧近江町の幼稚園は、子供をすぐ家に返したらしいけど、
うちのとこは防災無線すら流れなかった!何やってるねん!!!
いらん(使わん)防災無線なら、わざわざ金使って付ける事いらんやろ!
それこそ無駄使いやんか!犯人が通り魔やったらどうするねん!
取りあえずは、通りがかりの犯行でなくてよかった。

最後になりましたが、二人の園児のご冥福をお祈りします。





昨日の続き・・・( ̄Д ̄;;



しばらくお別れのMyS3Pro。どうも電気系のトラブル・・・(by亜久里風)

続きを読む

さむかった~



取りあえず集合の撮影は完了~!
画像は待ち時間に携帯で撮影・・・
が!!!S3Proの調子が悪い!まあ、6x9も併用したんで
事無きを得ましたが・・・正直、焦った
明日も撮影あるのに・・・久々にD100使うか。
撮影で、スケジュール一杯の時に壊れんでも・・・




今日も

20060215093807
撮影。これから集合写真を写すのだ。(^-^)

バレンタイン



日本全国のMacファンの皆様、ありがとうございます。
しばらくは、あま~い物に困りませんが・・・お返しが困ります

追伸:プレゼントは年中受け付けております。(爆)

ちょっと一服

20060214123608
既に半日中学校にて、授業とか撮影。
疲れたんで車で一服中。
まだまだ撮影残ってるけど・・・あ~腹減った

泣きそう・・・



187枚の画像修正・・・
明日までにって・・・おいっ!o( ̄ ^  ̄ o)
これもお仕事!何とか5時間で完了なり・・・
CD-Rに焼き焼きして完了~♪ふうっ♪♪♪
おかげで尻と腰と目がイタイ・・・~(>_<。)ゝ
しんどかった~

久々に

20060212123608
天気は良いけど、することないんでファミレスでお食事。
ほんま、携帯から投稿って久々や・・・

滑りにいってるはずが・・・



本日、万場で滑る予定でしたが・・・
ご覧の通り、昨日夕方にまちゃがやっちまいました。
保育園で鬼ごっこしててガラス戸にブチ当たったらしい・・・。
幸い???にもこの程度(左手5針縫いましたが・・・)で済んだので
良かったっちゃ~良かったんですが、ゾ~っとしますな!
なもんで、本日の出撃は取りやめ、朝から通院してきました。
保育園から、電話来た時は正直血の気引きましたが・・・( ̄Д ̄;;
嫁は手術見て貧血でフラフラ状態だし・・・しょうがないんで、


続きを読む

落札・・・(^▽^;)



モスのシンクロ151です。確かもう10年位前のモデルになるかな?
まあ、好きな板なんで楽しみでしょうがない。
これで少しはコブも楽になるか???シンクロ3本になっちまった。
151、159、170とすべて年代違いの非対称モデルばっかし・・・
あとは164か???(爆)
さーて来るのが楽しみだわん


のりのり???



朝起きたら周りは真っ白。
昼から長浜まで行ったんですが・・・道には雪なし
でも・・・

続きを読む

代車



親父のレグナムぶつけられたんで・・・
代車で来たのがRVR。今日乗ってみたんですが、アクセル重いぞ!
つうか、ふけが悪い。
吹かしてみても、遅れて回転が上がる感じ。
やっぱり、我がSGが最高なり・・・

奥伊吹~♪



本日行ってまいりました。午前中はすっごい濃霧で、全然視界ないし・・・

続きを読む

コレクション



っていうのは私のでは無く・・・(^▽^;)
家の長男まちゃのです。データカードダス?だったっけ???
いやあ、ゲーム終わるとカードが一枚出てくるんですが、
見てるσ(^^) までワクワクしちゃうのは何~故~???

続きを読む

復活???



したのは良いけれど・・・また1から設定し直し・・・
めんどくさ~
しかもカメラには以上なしで、基盤は交換したとか・・・
カメラもほんとに直ってるのか???な状態!
明日写してみて気に入らんかったら・・・
D902買うなら気をつけた方が良いかも!

めっちゃムズ!



画像は実写版(映画)ですが・・・(;^_^A
お気に入りの漫画 INITIAL Dのオンラインゲーム。
全然進めん(/□≦、)
こちらからやってみて・・・

えらい降ってきた・・・



今日は嫁の新年会?なんで子守り・・・
えらい降ってきたけど、どんだけ積もるかワクワク!
送迎せんと駄目なんで、はお預け・・・

値上げ・・・



コダックのリバーサルが今月23日から、値上げになるみたいです。
E100VS 135-36EXで1本約150円のアップみたい・・・
Eシリーズはすべて(135.120)アップするみたいなんで、
値上げは結構痛い。
特にE100VSはお気に入りなんで・・・
どんどんフィルムが無くなってく・・・
コニカミノルタは写真事業自体から撤退だし・・・
フジもフィルムの生産縮小?するみたいだし、あとはコダックに期待か???

原点・・・



一昨日届いたんで・・・
二枚組で一枚が180分、もう一枚が150分・・・
うーんいろんな事思い出しました。

続きを読む

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

