/Users/Mac/Desktop/popathlete1.jpg
:: admin :: NewEntry ::



見事に

まちゃのニューグローブ。


上手い事型付けました。紐もきっちり絞り上げてあります。
これで握力があまり無くても、グローブ内側にさえボールを入れれば
スポッと見事にボールが入ります。
今日、早速キャッチボールしましたが、少し早めの球も取りよりました。
まだ手が小さいんで、キャッチするのはしんどそうですが・・・
しかも重たそう。まだ1年生なんでしょうがないか???
まあ、3・4年生に成る頃には自分の型も付いて柔らかくなってるだろうし!
とりあえず3~4年は大事に使ってくれるでしょう!
D1000427.jpg


USJ



行って参りました。
カンカン照りで暑かった事と、平日とは思えない混み方でぐったり・・・
生徒と一緒にスパイダーマンに・・・
DSCF11221.jpg

なかなか、良い修学旅行でした。

ホテル前の

20060528195414
露店でお買い物(*^_^*)
本日のお仕事は、これで終了なり(^^)v

飯食って

20060528150610
薬師寺着。
生徒達はグループ行動で、バラバラなんで
チェックポイントに先周り。
早く着きすぎてしまって現在暇。(-_-;)
早よこんかいなー(@_@)

若草山ゲート前着

20060528120014
鹿だらけ・・・(^^;)

大仏殿

20060528101209
先週は凄かったが、今日は
比較的空いてます。
天候は、例によって晴れ!

明日から・・・

またもや、修学旅行なり・・・
28日が奈良で29日は大阪(USJ)なり!
またスパイダーマンダッシュせんといかんのか???
何にせよ、1年ぶりのUSJなんで楽しみ!
って仕事なんだけど・・・

残念!



昨日から中体連が始まりました。
我が母校も・・・撮影かねて見てましたが。。。
7回まで0-0。8回(延長戦)はプレーオフ???
ノーアウト満塁からのスタートで、ランナーが4番5番6番で
バッターが7番。
結局1-2xで敗戦。
これで決まらなければ抽選だったんだけど・・・残念。

相撲大会



校内相撲大会の撮影。
この学校、学校内に土俵があります。
今年の横綱は59代目とか・・・

また・・・

値上げかよ・・・o( ̄ ^  ̄ o)
フジフィルムが発表しております。
今回は、ネガ・リバーサルフィルム・インスタントフィルム・写るんですが対象です。
コダックがリバーサル値上げしたんで、上がるだろうなって思ってた通り!
富士フィルムさんやってくれました。あほちゃうか???って感じです。
銀塩離れに拍車掛けてるようなもんやん。
Pivi持ってるぽっぽさんも6月中にフィルム買っておいた方が良いよ~♪(爆)

修学旅行で

撮った画像整理してます。がっ!
10000カット以上(約6校分)
まだ、2校分残ってるし・・・
つうか、今年1年シャッター保つのか???σ(^^) のカメラ( ̄Д ̄;;
既に150000回以上シャッター切ってるはずだが・・・
もう少し電池の保ちよくならないかなあ・・・S3Pro

ありがとね~



旧プク号おつかれさまでした。

今日は

20060520112412
高松塚から、石舞台
昼から法隆寺なり

そうそう!

20060519201839
唐招提寺にて、何故かゲット。

バスに乗ったら

20060519163916
雨。
後は宿泊先に行くだけ。
こりゃ、日頃の行いがいい証拠!d=(^o^)=b

ヤッパリ

20060519120912
奈良やと上げとかんと駄目?

晴れ男の宿命か?

20060519111813
めっちゃ晴れてきた。(^^)v

降ってきた

20060519110315
ショボショボ降ってきた。
雨の修学旅行ってめったにないんで楽しまなきゃ!

今から

20060519074809
奈良に向けて出発なり!

やる気なし・・・(/□≦、)

昨日の日曜は野球でした。
が・・・突然の不戦勝。
久々の試合で気合い入ってたのに~(。>0<。)
結局13時からの審判のみ。
今週末・再来週末は修学旅行で行けへんし。
まあ、取りあえず1勝ってことで・・・

明日から・・・

修学旅行のはずが・・・足首捻挫に付、親父と交代。
最近左足ばかり。太もも肉離れ直ったと思い気や、次は脹ら脛。
そして今回、足首の捻挫。上から順番に・・・
今日、デリカから降りる時に落ちたとは・・・(/ω\)
今週末から野球始まるのに・・・はたして走れるのだろうか???
最悪ファーストだな。
今年は予選リーグと決勝トーナメントの2節制。
最下位&ブービーチームは試合なし審判オンリーの罰ゲーム付。
頑張って勝たないと・・・
つうことは、σ(^^) の先発はあるのか???

本日(;^_^A

ネタなしに付き・・・・
この間の修学旅行先で買って帰った、福さ屋のふりかけなり・・・


こんなんあるって知らなかった・・・(;^_^A
確か700円前後だったような気が・・・
味は確かに辛しめんたい風。これだけで、ご飯3杯は食えます。

宿題忘れてた・・・(^▽^;)

するの忘れてたというか・・・暇?が無かったというか・・・
車弄ってるんだったら出来るだろうに・・・って
前回の時に、PCIカードは差したままにしておき、
HDD(ハードディスク)は組み込んだままケーブルだけ
抜いておいたんで、ケーブル差し込むだけ。
D1000315.jpg

ちなみに赤のカードがシリアルATAのカードです。
後はUSB2.0のカード。後、未だにSCSIのカードも刺さってます。( ̄Д ̄;;
まあ、簡単なことなんですぐ出来ちゃいましたが。


これが前回発注忘れてた電源コード。
D1000316.jpg

これを4Pのコネクターに繋いでHDDに電源ケーブル差すだけ。
んでもって、HDDを初期化して認識させて・・・後はお引っ越し~♪
このソフト使ってクローンHDD作って出来上がり~<時間はかかりましたが・・・
起動確認後、メインをこのHDDにして今まで起動で使ってたHDDを
バックアップ用に・・・どちらからも起動が出来るようにして完成なり~♪
これでどちらかが駄目になっても何とかなります。
ちなみに仕事で撮った画像は、別のHDDとCDorDVDに焼いて保存してます。
何かあったら大変だから・・・\(;゚∇゚)/

ゲット~

連休最終日。雨だったんで・・・
またまた近所のゲームコーナーで・・・
子供たちがカードゲームしてる間にσ(^_^)は・・・クレーンゲーム。
んで穫ったのがこの品々。
弁当箱とフォークのセット。


今日一番喜んで使ってもらったタンバリン。
D1000395.jpg

ドラゴンボールのカードケース。中にあった5種類すべてコンプリート!!!
D1000390.jpg

そして・・・
落書き帳?なんか色々書き込めるノートです。
D1000392.jpg

そして水筒?ペットボトル入れ?
D1000399.jpg

全部で1500円くらい。損したような?得したような・・・

一家総出で・・・



永源寺の奥までデイキャンプしにいってきました。
思ってたより、全然人もいないし・・・
ほぼ貸し切り状態でした。
お昼は焼き肉でスペアリブと牛ロース
D1000384.jpg

D1000383.jpg

腹一杯食べて・・・今日は親父も一緒だったんで、
ビールも鱈腹頂きました。帰りは爆睡しました・・・
風は少々きつかったんですが、いい天気で・・・
D1000375.jpg

D1000389.jpg

河原に降りるのにまちゃが作ってくれた階段・・・
D1000382.jpg

でかい石運んで、ひやひやしながら見てましたが、
こんなのも作れるようになってきたんだ~って、
ちょっと関心しておりました。

天気もいい事だし・・・

嫁はいないんで、子守りがてら・・・


する事もないんで、以前仕入れてあったディーゼルコンディショナーを
試してみました。
しかし・・・スプレー押し続けて指痛いぞ!
D1000365.jpg

もう少しなんとかならないのか???人差し指の筋がパンパン。
効果のほどは???エンジン音は静かになったような???

今日も

20060504200633
お外でお風呂入ってお食事です。
飲みすぎてしまったー

高すぎやろ!

高杉~高杉~~高杉~~~

先月比10円上がってるぞ!うちの入れてるとこでも
経由6円アップの1L=100円。もうちょっと何とかならんのか???

よく食いよる・・・

今日は外でお食事です。
誰に似たんだか・・・


大人用メニューのハンバーグ定食!一人前ぺろりと平らげました・・・
D1000359.jpg

こいつはデカくなりそうだ・・・

やってもうた・・・

以前頼んであった物が届きました・・・。
それは大容量のハードディスク300GBとシリアルATAのPCIカードなのですが・・・
やってしまいました。何をって???

続きを読む

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

