/Users/Mac/Desktop/popathlete1.jpg
:: admin :: NewEntry ::



キターヾ(●⌒∇⌒●)ノ

フォトキナで発表みたいです。


フジのFINEPIX S5PRO
4飛ばしたんだ~(笑)
外観はどう見てもD200。スペックもD200と同等。
でも連写性能は???書かれてない。
せめて3コマ/秒はあって欲しい!ってすぐには買えんけど・・・


壊れた~

携帯のスピーカー?しゃべるのは通じるが、聞き取れないって言うか全く聞こえず!
何もしてないぞ!
そういや、何回も非通知設定でかけて来た奴に
おもっきし、ええかげんせいよ!ボケ!!!って
切ってしまったが・・・
仕事先で無い事を祈るのみ・・・
得意先ならドコモに損害賠償請求せんといかんか???

ありえへん!

明日は・・・運動会の撮影に・・・その前にお掃除!っと
ん?なんかおかしいぞっ!!!カビ生えとるやん!
先週の運動会の前は大丈夫やったぞ!そんなに速くこんなに黴びるなんてありえへん!
つうか、レンズ黴びさせたりしたらプロ失格やろ・・・


先週の運動会当日は少し濡れたけど、ちゃんと拭いて外に出しておいたはず!
んでもって、良~く見たら・・・
なんか居る~
クモが・・・クモが・・・クモが~。レンズの中に巣作っとりました。
レンズこねくり回してクモを最先端まで誘導して、このままサービスセンターまで・・・
DSCF0134.jpg

いつ入ったんや???つうか何処から入った???
レンズはカメラに付けっぱなしやったのに・・・ありえへん。

めっちゃムカついた!o( ̄ ^  ̄ o)

本日の出来事・・・今思い出してもムカつく!
デジカメデータを店頭受付機にてご注文。
ご丁寧に一枚x2、トリミング指定。時間かかるっちゅうの!
まあ、ここまでは別に良いんですが・・・仕上がってからからの話です。
受け取りに来て・・・写真確認!
客「この写真、頭切れてるんで、この分引いてください」
私「ご注文通りプリントしてますが・・・」
たかが2L1枚(約150円)なんですが、裏確認したらトリミングの指示入ってるやん!
早速受付機から確認。
私「トリミング指示で切れてますね~」
客「でも要らないんで引き取ってください。」
この時点でプチッ!と・・・嫌がらせか???
頭にきたんで、
私「わかりました~」
って相手の目の前で本人の写ってる顔の所からビリビリ~って破いて、
ゴミ箱にポイッ!って捨ててやりました。
客「責任者呼んで!」
私「要らないっておっしゃったんで捨てましたが何か?」
客「いいから責任者呼んでっ!』
私「私ですが何か???」
客「・・・」
ざまあみろっ!てんだ!!!
でも私の怒りは収まらず・・・2L分1枚150円引いて
普段なら45円引いて1300円の所、しっかり1345円頂きました。


世の中いろんな奴がいるもんで・・・/(-_-)\

発注しちゃた・・・(;^_^A

AF‐S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mmF3.5-5.6G (IF)です。
pic_001.jpg

Σの10-20mmとどっちにするか悩みましたが・・・
修学旅行等実用性を重視してこれに決めました。
でも・・・来るのは3ヶ月後くらい

一豊祭???

で、撮影に行って参りました。


朝と昼で8カット。しかしまあ、最近のアマチュアカメラマンのマナーの無さにはビックリ!
撮りま~す!って行ってるのに前に出て来たり
つうことで、わざと見せしめにしてやりました。何を???って
笑い者にしてさし上げたわけです。でも懲りてないだろうなあ?

運動会!

昨日16日は、まちゃの運動会でした。
朝一から気合い入りまくり!朝は全然雨も降らず・・・
がっ!入場と同時に小雨が・・・


進行も早くなって、この時が一番降ってたかな?んでもって
注目の50m競争!学級通信に「僕は走りが速いです!」って書いてあったんで、
前だけ見てぶっちぎってこい!って言っておいたのに・・・
やはり加減して走っとる・・・
DSCF3110.jpg

まあ、1着だったんで良しとしておいた物の、2着とかだったら大目玉食らってたとこでした。
DSCF3112.jpg

昼飯の時にはみんなの前でσ(^_^)に説教くらってました。
んでもって・・・ダンスは???
一生懸命やってくれました。
DSCF3149.jpg

んでもって最後のリレー!
まちゃはやはり?アンカーでしたが・・・頑張ってひっぱって(2人組なんで)行きましたが、
あまりにも差が開きすぎていたんで3位のまま。前半のハンデがきつうおました。
σ(^_^)は興奮しすぎて写真撮れずっていうか撮らず・・・嫁に大目玉くらいました。

Macパワー炸裂

20060914082443
延期かと諦めていたら、朝起きたら晴れてるやん!
つうことで、運動会の撮影です。

朝から

20060909095107
収穫中なり~。

ちょこっと作業

昼から少し暇だったんで・・・以前から気になってたショックを倒立に変更。


前はこの状態だったんで、シリンダーに当たって伸びない状態だったんで・・・(^▽^;)
rrancho.jpg


んでもって作業もすぐ完了なり~♪案の定ペッコリ凹んでましたが、
ヘタリ&オイル漏れ等はなかったので、そのまま使用。
ついでに左右ひっくりかえして装着。
これで少しは伸びるようになるか???
DSCF0178.jpg

しかしラテダウンの錆がひどい・・・外してまた塗り直さんと・・・

やっとこさ

旧プク号からの遺品。やっとこさ第一弾やっつけ完了しました。


裏側ステーに穴があったんで、そこに狙いをつけて穴を開けて付けるだけ~♪
D1000011.jpg

今度は、引きちぎらないように気を付けんと・・・(謎爆)

まだまだ頂いた品があるんでじっくりと進めてまいります。
ありがとね~♪プクちん

嫁にこれで乗るとき楽になったやろ?って言ったら・・・
「車高さげたらもっと乗りやすいんやけど・・・」
・・・
うーん・・・悩

捕まえた!

夏も終わりに近づき・・・今年はあんまり鳴いてないなあ?
なんて思ってたら、うちの横の木で鳴いてました(;^_^A
で、捕まえたのがこのミンミン蝉。小学校以来ちゃうかな?



こちらは以前に捕まえたクマ蝉。
DSCN0711.jpg


どちらも家の中だと、う( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)のなんの!!!
普段、あんまり穫れない蝉なんで、子供達は大騒ぎ&大喜びでした。
最後は止まってた木に戻してあげました。
D1000009.jpg


しかし今年はヒグラシが少ないなあ・・・
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

