/Users/Mac/Desktop/popathlete1.jpg
:: admin :: NewEntry ::



ちょちょいと♪

ショックの交換完了なり~。今回は前回の反省も含めて???
正立での装着。(倒立にしたらオイルが漏れて来たんで・・・)
まあ、シリンダーは多少凹みますが、オイル漏れて
抜けるよりマシかと・・・(;^_^A


で・・・外したショック
きれいに根元(溶接部分?)で折れてます。
2008022901.jpg

4年に1回のうるう年なんで、今日は上げとかんとね♪・・・(;^_^A

ぞろ目から・・・

約42000kmで買ったSGですが・・・
やっとこさ99999kmまで・・・


そして大台???の
2008022802.jpg

ついでに・・・
2008022803.jpg

さあて、これからも働いてもらわないと・・・(;^_^A
ディーゼルだし、これからだもんね~♪

7年ぶり???

hatoさんからの情報により・・・本日買ってきました~♪
神様の横、キャロさんの下にしっかり乗っておりました~。
7年と4ヶ月ぶりに自己主張再登場なり~♪


オ○ピーさん出まくりでしたな(爆)

つうか、この記事嫁に見られてから、再び怒られたとは・・・
口が裂けたら言えません。(/_<。)


分離

なんか垂れ下がってる???


もぐってみたら・・・
ショックの頭とれてるやん!!!
2008022502.jpg

まあ、ショックは交換する予定だったけど・・・
ありえへん・・・(/_<。)

発注しちゃった♪

SO905iCSです。
2008022101.jpg

光学3倍ズームは魅力的。レンズもツアイスだったら良かったのになあ~
ワンセグは使わないので今の所これがベストかと・・・(;^_^A
ソニーってのがひっかりますけどね(謎?)!
まあ、カメラじゃないしまあ、いいか!ってことで・・・
さてさて、いつ来るのか???

D3高感度テスト

D3の高感度テストしてみました。リサイズ時に圧縮してるんで
画像はかなり劣化してるかも・・・
レンズはAF-S VR 24-120mmです。
撮影は全て120mm絞りはすべて解放値のf5.6です。
まずはISO3200から・・・f5.6 1/40
2008022001.jpg

続いてISO6400 f5.6 1/100
2008022002.jpg

次に一段増感のISO12800 f5.6 1/125
2008022003.jpg

最後に最高感度2段増感のISO25600 f5.6 1/200
2008022004.jpg

高感度ノイズ低減はすべて標準で設定してます。

野球道具

今シーズン開幕に向けて着々?と準備を進めております。


まずは、マイグラブ
取りあえず型は完璧に・・・。弾くのもかなり無くなって、
後はσ(^_^) 次第か???(爆)
2008021902.jpg

次に先日、仕入れたキャッチャーミット!
ビクトリーステージの阿部モデル。これまた型付けるのにひと苦労!
でも、まだまだ弾くので球捕って馴じませていかないと・・・
2008021904.jpg

最後に、ファーストミット。
フィールディングマックスです。
これは反則に近いかな?ミットに入れれば、ほぼ捕れます。
まあ、社会人野球では使えるので、使わな損かと・・・(爆)
これでエラーしたら、何言われるやら・・・(;^_^A
皮も柔らかいので、もうこのままでも十分使えます。
2008021903.jpg

一晩で

久しぶり?に20cmほど積もりました・・・(;^_^A


朝から雪かきして・・・
ためた雪の上からそりのゲレンデに早変わりです。
2008021702.jpg

ご満悦~♪
2008021703.jpg

まだ降ってるんで・・・また雪かきせんとあかんのか???
あっ!車掘り出しにいかんと・・・(爆)

ICカード

昨日届きました。タバコ買うのに必要になるらしいけど・・・


これ持ってたら、夜11時以降でも自販機使えるようになるのか???
つうか、コンビニに買いに行った方が早いような・・・

奥伊吹

20080209122808
ひとアンド雪(/_;)

修復~♪

旧2代目ボン号から頂いて、今まで放置でしたが・・・
やっとこ交換しました。前のステップより、幅が少し広いのね~♪
2008020701.jpg

豆まき~♪&奥伊吹

昨日は節分。我が家でも恒例の巻き寿司&豆まきをおこないました。


んでもって、本日・・・
奥伊吹に撮影に行ってきましたが・・・
ここの小学校、レベルが他校と違います。
今年からスノボもクラスもでき、スキーも上手い!
チャンピオンコースもちゃんと降りて来てました。
2008020402.jpg

とりあえず、今日でスキー教室は終わり。
あとはプライベートで何回行けるかな???

New たつ号

後ろぐちゃぐちゃ・・・
説明書と格闘中か???


σ(^_^)は仕事中なんで、仕事場から盗撮でおます。

白三台



2月1日奥伊吹~♪

スキー教室の撮影でした。
まずはD3持ち出して・・・


クロップで撮影
2008020104.jpg

そして滑りながら・・・F700で
2008020102.jpg

最後に24-120mmの周辺光量落ちのチェック(24mm側)
ISO200 絞り解放
2008020101.jpg

後はレンズごとのピント調整かな・・・
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

