/Users/Mac/Desktop/popathlete1.jpg
:: admin :: NewEntry ::



恩師とは何ぞや???

某中学での話です。めっちゃ長い話になりますが、
読んでいただき、皆様のご意見伺えたら幸いです。
ここ数年この事で頭悩ませてます。σ(^_^)が???っていう方も居られるとは
おもいますが、ほんと人間不信になりますよ。こんな目に合っては・・・
σ(^_^)はその中学のOBであり、地元で写真屋してます。
学校の卒業アルバムを請け負っていました。
ここ5年ほど前から、突然中学校から「見積り入札」との手紙が
きてその年の値段より少し下げて提出しました。
新学期前に他市の写真屋が落札したと・・・
まあ、あえて名前は出しませんが、県内のあっちこっち荒らしてる彦根の有名な写真屋やったんで、
まあ安い値段付けて取りよったんやろと、その年は我慢!相手はでかい業者やし、

だってそうでしょ!一気に下げたら今までの値段は何やった?って事に・・・
それまで年々少しずつ値段は下げていってたんですけどね・・・(((((

世歓式撮影

市民65歳のお祝いの会の撮影でした。約100名ほど・・・
今日はAF-S VR 24-120mm付けて行ったのですが・・・
いざ撮影って時になんかおかしい?
AFが動かん!(;^_^A 何でやねん???
ぶつけた記憶もないし!久しぶりに焦りましたがな!
しょうがないので、MFに切り替えてもピントリング固い!
なんとかピント引いて撮影、無事難なく終えました。


また修理出さんと・・・何回目や???
相性悪いなこのレンズ!(# `)3´)

中型???

今日免許証の更新に行ってきましたが・・・普通から中型に
中型って何???去年の6月からなったと聞きましたが・・・


条件でしかも8tは良いけど、総重量だって~
かえってややこしくしてるんでは???

新旧入れ替え

ずぼらなσ(^_^)には、ぴったり?のレンズが本日届きました!
これからエースレンズになるのかは???ですが・・・

タムロンのAF28-300mmF/3.5-6.3 XR Di VC (A20NII)です。
VC(ニコンでいうVRね)が入って、約4段まで手ぶれを防止してくれるそうな!


ってことで、早速D3に付けてみました。
が、思ってたより効いてるんでない?!!
(300mm側 ISO200、f6.3(解放)、S1/10 )
SDSC_5822.jpg

レンズ内にモーター内蔵したんで、ピントも少し早くなってるし。(A61比)
まあ、超音波モーターには敵いませんが・・・
使えるんでないかい!!!

こちらは修学旅行用だった(?)A61
2008061202.jpg

勿体ないので、F4にでも付けるか~♪

さ~て困ったぞっ!( ̄^ ̄;)

6月7日愛岐オフ(ほんとに夜中だけ・・・)の後、6時起床で
必死こいて帰ってきました。
前日?より歌いまくって、野球で叫びまくって声枯れてます(爆)
で、米原市民体育大会の野球の部に旧米原町選抜?チームで参加。
旧三町と総当たりで、三町とも1勝1負で抽選に・・・
はいっ!県大会出場決まりました。今年は甲賀市民スタジアムです。
7月19~20って土曜日からかいな!メンバー集めるのも大変やぞ!!!


どないしよ・・・(_ _;)

来た~♪

待ちに待ったMacProが届きました~♪
早速、メモリ&HDD増設!


電源入れて確認!
2008060402.jpg

ちゃんと認識しててくれる!
ソフトも徐々に入れていき・・・RAW現像ソフト、キャプチャーNXがなんとNG
レパードに対応してないとな!!!
ニコンのHPみたらなんやらNX2が出るようなんで、
60日間の体験版をダウンロードして、一安心かな?
さあ、一応セットアップ完了したんで使い倒すぞ~♪

初タスポ

めんどくさっ!


一回無得点!

20080601201252
本日の野球!
先頭・二人目を歩かしてしまいノーアウト1・2塁も三振・ピーゴロx2で難なく切り抜け11対2で大勝!
昼からまちゃと魚釣りに!試合と一緒で無得点でした!(>ε<)
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

