/Users/Mac/Desktop/popathlete1.jpg
:: admin :: NewEntry ::



本日二回目

20081031140017
階段のぼり(汗)
四百五段あるんだそうです
膝が痛い!

校外学習2

20081031093236
安土に向かってます。

ふるさとウォーク

という事で...今年も全校行事の一つ!ふるさとウォークの日が来ました。
前日に雨という事もあり、天気が心配されましたが・・・
さすがはスーパー晴男!重要な仕事の時は必ず晴れてくれます。
今日は地元の太尾山に上る事に・・・
上りの途中で見つけたクモの巣に引っかかった紅葉。


まずは眺めのいい所にスタンバイ。盗人岩という所です。
2008102902.jpg
うちの家は見えるかいな???しっかり見えました~♪
2008102903.jpg

子供たちが来るのを待ちます。おっ!歩いとる歩いとる!
2008102904.jpg

さて、1班目がやって来ました。
2008102905.jpg

ここでグループ毎に集合写真。
いろいろネタ考えて撮って来ましたが、
企業秘密ってことで・・・ノーマルな物を(うちの娘と息子の班ですが
2008102906.jpg 2008102907.jpg
うちの子供たちも、かなり疲れたみたいで夜8時半には爆睡状態に・・・
いやあ、ほんま良い天気で気持ちよかったですわ!


校外学習

校外学習で関ヶ原に行ってきました。


まずは、開戦地      笹尾山     そして、決戦地
2008102103.jpg 2008102102.jpg 2008102104.jpg

いやあ、暑かったですな!
30日は安土に別の学校でいきます。


どんくさっ!

昨日、区の運動会が早く終わったんで、
子供をちょっと扱いたろっ!って事で、近くの公園で
まずはキャッチボール。続いて・・・ノック!
最後に球を掴み損ねて親指に・・・
いてっ!っと思った時は既に遅し。
見事に突き指の完成~。ほっといたらパンパンに腫れて来たんで
医者行ったら、これまた見事にぐるぐる巻きにされてしまいました。


ほんま鈍臭過ぎ~

大相撲

何かと話題になってますが・・・
今日は秋巡業で米原場所でした。

バックが悪いけど、伊吹山を入れてってことで・・・

び~っくりっ!

帰りの新幹線のホームで・・・見た事アルぞっ!
オトピ~さんぢゃん!
で・・・後から寅次郎先生が合流。
一緒のこだまで帰ってまいりました。
ほんと偶然。こんな事ってあるんね~♪


いざっ!

20081016133110
大阪へ!
問屋の商談会って、なんか目玉はあるんかいな?
来てくれって言われたんで行きますが・・・
ついでなんで、ニコンのサービスセンターでD3のローパスフィルターをクリーニングして貰おう!

祭も終わり・・・

昨日で祭は終了~♪
で、夜の集合撮影。D3が大活躍。
夜でもフラッシュ(GN56)1発で・・・
それも光量半分に抑えてます。なんでGNは28か?
つうことはSB-800でもいけるんちゃうかと・・・と思いつつも
やっぱり怖いので冒険せず・・・ここは無難に(;^_^A



2008101302.jpg
この写真はお決まり?のSGの屋根から・・・
2枚とも ISO1600 1/60秒 f11です。
このカメラの御陰で、めっちゃ仕事が楽になりました。(;^_^A

米原曳山祭

昨日から始まっております。
今日が本日で御渡りの後の集合写真



2008101201.jpg

明日までこの山の舞台で子供歌舞伎が行われます。

10.8

シーズン半ばまで、今年は阪神で決まりやろっ!と思ってましたが・・・
予想に反して頑張ってくれました。ジャイアンツ!!!
10月8日はやっぱし巨人の日でしょう!
1994年中日との優勝決定戦。6-3でジャイアンツ勝利!
中日先発:今中の時点で勝ったと思いましたが・・・
山本昌なら負けてたかも・・・(;^_^A

で・・・本日!阪神との直接試合最終戦。スンちゃんやってくれました。
2点タイムリー2塁打



これまた予想通り、先発:安藤で勝った~♪とは思いましたが・・・(;^_^A
でも良いピッチングしてました!がっ!!!
あそこで交代はあかんのちゃうん???<岡田監督
アッチソン出て来た時点で点は入るだろうと思ってたら、
案の定、ラミちゃんホ~ムラン~♪
前回打たれてるんやから、もう少し捻らんと駄目!
御陰さまで勝てました。m(__)m
つう事で10月8日は巨人で日に決定~♪
マジック2点灯\(^o^)/
やっぱり諦めたら駄目ですな!
気持ちが大切なんだ♪と改めて思い知らされました。

土曜日のナイターで・・・

はしゃぎすぎた???
日曜日から超~筋肉痛で、やっとこ歩けるように・・・
やっぱ、仕事(幼稚園の運動会撮影)の後のはきつい!
第1打席で3塁打2塁回ってから、
めっちゃしんどかった~何とかたどり着いたって感じ。
2打席目の初球フルスイングが空振りで、腰痛いし・・・
でもその後の球を2塁打
3打席目はセンター前に!とヘロヘロで走れずなんとセンターゴロ
ありえへんし・・・情けないし・・・
日曜日も朝からペンギン状態で子供の少年野球で走りたくり・・・
めっちゃ走った土日でございました。


連合運動会

市内小学校5校の連合運動会の撮影でした。

2008100202.jpg
やっぱりリレーは盛り上がりますな♪

花道・・・

最高な男でしたな!清原。
今日で彼の野球が見れなくなるのは、もの凄く残念です。
引退セレモニー見てて、もらい泣きしてしまいました。

2008100102.jpg
番長らしく?最後もフルスイング!(全球ストレート勝負の杉内もあっぱれ!)
三振で終わってしまいましたが・・・
最後にもう一本(ホームラン)見たかったなあ~♪
この後、彼が日本のプロ野球を引っ張ってくれる事を祈りつつ・・・
プロ野球人生23年間お疲れさまでした。



FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

