/Users/Mac/Desktop/popathlete1.jpg
:: admin :: NewEntry ::



今年最後・・・

はいっ!今年最後の更新になるかと・・・
最後の夕食はすきやきでございます。
2008123101.jpg

今年1年振り返って・・・バタバタしてましたが、
σ(^_^)にとっては、良い一年だったかな。
まあ、悩む事も有りましたが、何とかなる!やってやる!
で一生懸命やってきました。おかげさまで、
何とか今年も無事に過ごせました。というか、
無事に年を越せそうです。(;^_^A
来年も笑って過ごせる年になると良いなあ。

今年1年いろいろとお世話になりました。
来年も更によろしくお願いいたします~♪ m(__)m

それでは、良いお年をお迎え下さいまし~♪

MAJOR

嫁と菜摘はウォーリーを、σ(^_^)と将輝がメジャーを見て・・・
2008122803.jpg
まずは始まる前に、用意しとかんと・・・(;´▽`A``
2008122802.jpg
準備ばっちりっ!って既に2杯目です・・・
2008122801.jpg
まあまあ、良かったんじゃ???
次見るのは、来年春のルーキーズの映画です。(爆)

さっぶ~!…{{{{(;>_<)}}}}

朝起きたら、降ってました。
屋根はどこも真っ白に・・・
2008122601.jpg
まだスタッドレス履いてんし
こんな寒い中変えるのも嫌や~
明日まで降るって予報だし、変えんとあかんか?

どやっ!

わが愛機(MacPro)にビスタ(64ビット)ほり込んでみました。
うーん使い方がさっぱり・・・
クラシック表示に切り替えてなんとか
HDDは250GBしか割り当ててないんで、こんなもんか?って感じですが、
あとはすべて最高を記録しました。さっすが!
2008122401.jpg
でも、キーボードがMac用なんで使いにくいわ・・・

クリスマス♪

内藤勝ちましたな。良い試合でした♪
いつも格闘技みてると奥歯噛み締めるんで、
終わったあとは顎痛い・・・

で、本題(;^_^A
イブイブですが、明日は嫁もσ(^_^)も仕事のため本日決行。
子供達が飾り付けしてくれました。
2008122302.jpg
んでもって、ケーキざんす。
2008122301.jpg

さ~明日の夜はサンタが現れるんでしょうか???
将輝はおたふく風邪になって、ほっぺたポンポコですが・・・
絶対起きてるっ!って力んでます。(;^_^A

セタップ!

仮面ライダーXではございません。(;^_^A
親父用に中古ですが、ノートPCを買ってやりました。
東芝のSatellite J50 173L/5でございます。
2008122101.jpg
何も入ってないんで、OSからインストール。まあ、PC本体価格2.9K円だしね。
やっとこさ、先ほどすべてのソフトをインストール完了+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
今日は中々充実?忙しい?日で、ございました。
朝から将輝は行ってない(おたふくになったか?)のに、
午前中は少年野球に行って、昼から近江八幡まで成人式の前撮り。
帰って来てから、PCのセットアップとほんま良い疲れ具合でごわす。


発表会です♪

クリスマスコンサートってことで、
菜摘さん、はぢめてのピアノの発表会でした。
2008122001.jpg
年賀状用に撮るつもりが、この会場と・と・撮りにくい(;^_^A
しかも下向いてるし・・・
でも、上手に弾けました~♪
ほんと、2年から習い始めててよくここまで出来たもんだ♪
ちょっと間違えたけど、一生懸命頑張って弾いた事が、
一番大事なんだよ♪毎日練習してたもんね.+:。(^_<)~☆
少し早いけど、父ちゃんには最高のクリスマスプレゼントでした。
涙もろいんで、子供が一生懸命やってると泣けてくるんよね。
必死で堪えてました。(;^_^A  ありがとう!

最後に集合写真撮らせてもらって・・・
2008122002.jpg

でも、年賀状は別の写真とあいなりました。(;^_^A

懇談会

って名目の通信簿渡しです。
ついでに、2人とも個別懇談受けて来たみたいで・・・
何言われて来た事やら・・・(;´▽`A``
2008121901.jpg
まっ!σ(^_^)は昔から成績みたい全然気にしないんで、
二人ともよ~頑張ったな~♪って褒めてやりました。
勉強できる子と賢い子は別だし・・・




到着♪

前に頼んでおいた三脚が来たんで・・・
2008121801.jpg 2008121802.jpg
ベルボンのカーボン三脚です。
本体だけ発注して、頭(雲台)もクイックシューの自由雲台に変更。
いやあ、ほんま軽いです。2kg切ってる(1.7kgくらい)もんね。
普段はハスキー(4kgくらいかな?)使ってるんで、
こないだ山歩いた時に、軽くて小さいのが欲しいと・・・
でも条件は、D3+望遠レンズ(約3.5kg)乗っけても、しっかりしてる事。
で、いろいろ考えてNeoCarmagne545とQHD-62Qの組み合わせに
んでもって、この通り
2008121803.jpg
どこかに持って歩くには、いい感じです!

ちょっと、高かったけど・・・(;^_^A

まだまだ終われん・・・

学校とか幼稚園で張り出して注文頂いたのが、続々と帰ってきてます。
2008121701.jpg
とりあえず、3校分は終わって・・・あと3校分。
今学期中に納めんと駄目なんで大変。いつ終わるやら・・・はあ~

んでもって、まだ帰って来てないのが5校分。
まあ、これは休みの間に出来るんで、良いけどね♪



給油

やっとこさ、2~3年前の価格になってきました。
2008121601.jpg
軽油95円/Lでもまだ高いけどね~

年賀状

そろそろ準備せんと・・・
って未だ写真も決まってないし。
土曜日に少年野球行った時についでに撮ってきました~♪
内野の練習から・・・
2008121502.jpg 2008121503.jpg 2008121504.jpg
外野&ファースト
2008121505.jpg 2008121506.jpg 2008121501.jpg
そしてピッチャー
2008121507.jpg

個人的には内野の2枚目がいい感じ~♪
あと、娘の写真も撮らんと・・・(;^_^A






忘年会

昨日~今日にかけて(爆)、雪踏団の忘年会
2008121302.jpg
愛知・大阪・兵庫から多数の参加ありがとうございました。
ほぼ全員出席で久しぶりの大宴会で8時過ぎから開始~♪
騒ぎたくって、帰って来たのは午前3時回ってました(;^_^A
2008121301.jpg
いやあ、よ~け飲ませて&笑わせて頂きましたわ。
次回はゲレンデで騒ぎましょう~(爆)

PS:σ(^_^)の諸事情でバタバタして申し訳ありませんでした。

これは楽!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

リングフラッシュだけで、どれだけ撮れるのか?
つう事で、今日も小学校の卒業アルバム用個人撮影。
設置も簡単。あっ!ちゅう間に完了なり♪
2008121204.jpg
使ったのは、サンパックの auto 16R proです。
2008121202.jpg
ガイドナンバーも16(ISO100)有るんで、
余裕で使えますなっ!
これでも光量1/4まで落としてます。
2008121203.jpg
しっかりキャッチも入ってるし・・・
2008121205.jpg
機材が軽くなるし、移動も簡単になるんで、
これでまた楽できる???

ほんま頼むで・・・ヾ(。`Д´。)ノ彡

ここ数日朝から間違いFAX?
2008121101.jpg
出たらピーッピーッ!って、この電話FAX繋いでないねん!
毎日5~10おきに2~3回は続くので、ネットで直に電話番号記入して検索。
ヒットエンドラ~ン♪迷惑FAX情報で相手先の電話番号まで書いてある。
つうことで早速電話なり~♪
この番号、そちらのFAX番号(4~5似たような番号)でしょうか?って
すべての番号言ったら、確認して折り返し電話します。って...
多分、あっちゃこっちゃから、かかってるはずなのにねっ
さてさてどんな返事が帰ってくるのか???


★追記★
有りました~♪。
間違いなく、当社の方の物ですだって・・・
丁重に(爆)やめて頂く様に申し上げときました。
ちなみにFAX番号は?って聞くんで、いらん!
とだけ言って切ってやりました。ほんま頼むで~(○`ε´○)

~(>_<。)\ イタタ

つうことで、子供医者に連れてったついでに
σ(^_^)はインフルエンザの予防接種を受けました。
さすがに注射してるとこは撮れないんで (;^_^A
2008121001.jpg

仕事でいろんな学校に行くので、受けとかんと
もらったらシャレになりませんから~♪

ぽんぽこ・・・

金曜からなんですが・・・
σ(^_^)が何処か泊まりに行く時(仕事含めて)は、必ずと言っていいほど
子供が悪くなります。(;^_^A  「行かんといて~♪」とでも
言ってるんでしょうか?その割には土産土産って言ってますけど
んでもって今回は、娘でございました。
じゃ~んっ!
2008120901.jpg
見事に腫れております。おたふく風邪でございました。
至って元気なんで良いですけど・・・
今週中には学校にも行ける様になるみたいです。

熊野食事編(爆)

6日土曜日、昼ご飯は那智の滝の前できつねそば・・・
画像なし。
夜は、尾鷲(三重県)まで戻り、クルクル寿司。
2008120801.jpg

7日朝はコンビニで済ませ、峠降りてから道の駅で食べよう
なんて話してましたが...予定を変え反対側まで降りてしまったため
近くの商店街まで歩いたんですが、日曜?のため???開いてない。
しょうがないんで、尾鷲駅まで歩いて、
すぐ近くの店に入りました。これがまた大爆笑の始まりでした。
σ(^_^)は焼き飯とラーメンセット。親父が焼き野菜定食。
一緒に行った方が、特大海老フライ定食。
もう一方が、やりいかの天ぷら定食を注文。
まずはσ(^_^)のから運ばれて来たんですが・・・
えっ!これかなり多いんちゃう?ってラーメンど~ん!焼き飯ど~ん!って
これは食べきれんで・・・と行ってる間に次々と運ばれて来て
じゃ~ん!特大海老フライ定食
2008120802.jpg
伊勢エビくらいの大きさのエビが3匹も・・・皆第一声が「でかっ!」
これで1200円はお得じゃない?!
んでもって・・・皆が絶句したやりいかの天ぷら定食がこれっ!
2008120803.jpg
すっごい量です。うちなら4人分くらいあります。これで800円だったかな?
ひっしこいて食べてはりましたわ。なんとか全員完食しましたが、
飲んでたら絶対食べきれませんでしたわ!
ちなみにお店は・・・
2008120804.jpg
タクシーの運ちゃんの話では焼き飯だけで十分(でしょうね
いや~ほんと、低価格ですっごいボリュームの店でしたわ!
不味かったら食べれへんけど、味も美味しかったんで・・・
尾鷲駅のすぐ横のお店です。一度行ってみて下さい。





撮影旅行

昨日も書きましたが・・・
熊野周辺に撮影旅行に、写真クラブの方と4人で行って来ました。
5日の23時に出発。現地着が夜中3時。それから約1時間半ほど、車で寝て・・・
5時前に出発。真っ暗な山道を約2km歩いてやっとこ到着。
1発目は楯ケ先から
2008120701.jpg 2008120702.jpg 2008120703.jpg
いやあ、水平線から朝日が昇のは、生まれて初めてみました。
めっちゃ綺麗でした~♪寒かったけど・・・(;´▽`A``

次に向かったのは、那智の滝で有名な那智大社。
でも滝スルーで写さずに、熊野古道・大雲取越に向かいます。
しか~し、σ(^_^)が思ってたよりは今イチでした。(/□≦、)
時間が無かった(到着が13時だった)ため、
途中で引き返したんですけどね。
2008120704.jpg 2008120705.jpg
この日はこれで、終了。宿に向かいクルクル寿司で晩ご飯。
21時半には爆睡モード突入!(笑)

気がつけば朝7時。急いで用意して・・・
本日のターゲットこれまた熊野古道・馬越峠に向かいます。
2008120706.jpg 2008120707.jpg 2008120708.jpg
いやあ、ここは良かったです!頂上で引き返す予定でしたが、
反対側にまで撮りながら降りてしまいました。
結局、尾鷲駅まで歩き、タクシーで反対側の登り口まで・・・
で、19時すぎに自宅まで無事戻ってきました。

いやあ、今回は充実した撮影旅行でした。嵌まりそう・・・(;^_^A








夜中から

20081206092249
四時間かけて和歌山へ!
まずは、盾ヶ崎で撮影!朝日を拝みいい感じ♪
これから、熊野古道を歩きに行きまする。
いい写真撮れると良いなー♪

職場体験実習

今週月曜日から今日まで中学校の職場体験実習でした。
残念?ながらσ(^_^)の店には、中学から要請がなかったんで
今年は受け入れ無しですわ・・・
あちこちのいろんなジャンルの職場を廻り、生徒達の写真を撮ってきました。

2008120501.jpg

2008120502.jpg
38ヶ所中遠いとこ除いて、30カ所くらいは回ったかな?
何処も気持ちよく撮ったって~♪って
ただ一カ所・・・
スポーツデポだけは、最初に学校からの要請で、卒業アルバムのための
生徒の写真を撮らせて下さい。って言ったら
受付のね~ちゃんは良いですよ!って言ってくれたのに
後から店長か知らんけど???は店内撮影禁止ですっ!。って冷たい態度。
別に店の商品や他の客の写真撮ったりする訳でもないのに・・・分け解らん!
他にも「店内撮影禁止」って書いてあっても、
他の事業所は気持ちよく撮らせてくれたのに・・・
撮られたらまずい物が有るのか?

ムカッ!と来たんで、そうですか~、学校に言ってここは撮らせてもらえませんでした。
と言っておきます。って帰って来ました。
デポに来てた生徒達だけ写真なし・・・かわいそうに。
もしあれが店長なら、デポで買い物するの止めよう


あと少し・・・

今週1週間、中学校の職場体験があるんで、
卒業アルバム用の写真撮りに、あちこちの事業所周り・・・
は、別に良いんですけど、明日までに幼稚園の張出用の
写真を整理&見本作製せんといけないんで大変でおまっ!
既に2000番近い・・・(;^_^A
画像はナンバー揃えてるとこです。σ(^_^)にはVewNXが一番使いやすい!
2008120401.jpg
ナンバーをしっかり整理しておかないと、ずれたりしたら大変
あとは、色・濃度補正して番号と画像を登録して、見本作製用のソフトに流して
ワイド4切(254mmx356mm)に、12コマずつプリントして完成ですが、
ワイド4切160枚って・・・
作る方も大変ですが、見る方も大変だ~。
あとは、注文受注用のソフトに登録して、後はナンバーをPCで打てば、
1人ずつ仕分けされて出てくるんで、後は袋に入れるだけ~♪
昔みたいに夜な夜な手作業で、カルタ取りして入れなくて良いので、
かなり楽になりましたけど
そんなんでやってたら、2000番なんて何日かかるやら

完成~♪

将輝さんのグラブ
土曜日に買いに行って、本人に選ばせ(形や色)たのは良い物の、
生意気にビクトリーステージかよ!!!
しかも投手用って・・・(ウェブの部分が十字とか紐なのは嫌なんだって)
まあ、革は良いの使ってるんで、6年生まで使ってくれるなら良いか?
って事で泣く泣く購入 少年軟式用で10K超えなり。
オーダーよりは全然安いんですけどね・・・(;´▽`A``
4年になって、キャッチャーに指名されたらどないしよう?(;^_^A
新品はやはりカチカチなんで、子供では型付け出来んので・・・
つうことで、湯揉み~♪湯に付けて、木槌で叩いて~♪
2008120301.jpg
4日かけて乾燥、叩いて乾燥して叩いて乾燥の繰り返し。(乾くまでね)
そして、オイル塗って叩いて、最後に磨いて完成~♪
2008120303.jpg
将輝も良い型付いたっ!捕りやすいっ!ってお気に入りです。
ちなみに奥のはσ(^_^)の内野用。かなり柔らかくなってます。
ビクトリーステージオーダー品(ベースは二岡モデル)
しかし、σ(^_^)のグラブよりでかい気がするのは気のせい・・・
2008120302.jpg
今から使って、もっともっと柔らかく手に馴染ませておけば、
4年になって試合が有っても、即使えるもんね ・・・っと言う事で。

死亡?

前々から前兆はあったんですが・・・(;´▽`A``
2008120201.jpg
どうやら、グローがお亡くなりになった模様。4本ともか?って感じですが・・・
セルも勢いよく回ってるし、リレー音もするし・・・
でもエンジンかかんないっ!マフラーから白煙が・・・(;^_^A
あんまりやるとバッテリーまで逝ってまいそうなんで、
諦めて、車屋さんに
グローくらい自分で変えろっ!って言われそうだけど・・・
インタークーラー外すの面倒くさいし・・・
ついでに冷却水のコンデンスタンク?も、変えといてもらおうかな。
10万Km超えると、いろいろ不具合が出て来ますな~。
蛍光灯は先延ばしか???(爆)
先に、フロントのブレーキパット交換しないと・・・

D3Xってか!

本日、大方の予想どおりD3Xの発表でした。
2008120101.jpg

2450万画素ってまた、高画素機にしたんは良いけど、
売価設定が898,000円?さすがにきついですな!
しかも、ごみ取り付いとらんやんけっ!
やっぱD3のボディにごみ取りは付けられんのかな?
感度もISO100~になったんは良いけど、常用の上限がISO1600って・・・
高感度撮影に慣れちゃったせいか?、最低で3200は常用できないと・・・
Xでたら買い替えか~っと思ってたけど、
しばらくはD3で頑張る事にしました。


この価格では、どっちみち買えへんけど・・・


FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

