/Users/Mac/Desktop/popathlete1.jpg
:: admin :: NewEntry ::



ミズノプロ

以前頼んでおいたバッティンググローブが届きました~♪
2009021601.jpg
ミズノプロの日本代表モデル
σ(^_^)は両打(左右)なんで、両方ともいるんで・・・(;^_^A
さすが、格好良いです。
早速装着~♪
2009021602.jpg
う~ん♪やっぱり最高
あとは、手首の所に背番号と名前の刺繍いれたいな♪
道具にはやっぱりこだわらないと・・・(;´▽`A``
早速素振りでも・・・と思いきや (((ヾ(>Д <; )ノ゙))) サムイー!!
雪降ってるしっ!ってことでまた今度。。。(;^_^A


頂きました♪

今年も沢山の義理?チョコありがとうございます。m(__)m
菜摘さんも、朝から何か頑張って作ってるな~?なんて思ってたら・・・
菜摘さん手作りのチョコ。
2009021401.jpg
父ちゃんには2番目に良いのあげるわ~♪
ん?2番目 1番は???って聞いたら
じいじい!だそうです。


密かに貰ったチョコ&ケーキは、嫁が1番喜んでます。(;^_^A

くやしいです o(>< 三 ><)o

残念ながら雨のため滑りには行きませんでした。
また来週に期待か???
でも嬉しい事が・・・
2009021301.jpg
今日貰って帰って来ました~♪
冬休みの宿題?の書き初めのやつかな???
彼が書いたのは何と、「直球」!
ストレートですがな!
さすが、好きなプロ野球選手が、藤川って言うだけの事はありますな (;^_^A
半紙からはみ出してましたが、豪快に書いてました。
ちなみに私はこれ書けとか言ってませんが、
自分で書く言葉を考えて、書いたのが選ばれて嬉しかった~♪
これからも?ストレート勝負で生きて行ってもらいたいものです。

ちなみにσ(^_^)は野球では変化球ピッチャーやけど、(ストレート遅いんで(;^_^A )
でも、勝負球はやっぱりストレートですわ!
打たれたら、やっぱりショックですが、次の打席は
絶対抑えたろうと・・・4番なら尚更闘志が湧いて来ます。
気持ち(スポーツ・仕事・家庭)は、すべて直球勝負ですよん♪
渾身の球投げないと相手には伝わらないから・・・
気持ちで負けたら、相手には絶対勝てませんからね!
σ(^_^)自信が、負けず嫌いだから余計かな???

さ~て、明日・・・

中々、滑りに行けてません。(/□≦、)
エッジもキンキンに磨いであるんだけどね~♪
2009021201.jpg
都合が付けばナイターに行って来ま~す♪
多分、余呉(ヤップ)か、今庄365のどちらかになるだろうと・・・
ヤップなら0時まで滑れるみたいだけど、365は21時20分( ̄^ ̄;)
いずれにしても、σ(^_^)と師匠の仕事の都合にもよりますけどね~(;^_^A
師匠と滑るのは1年ぶりかいな?楽しみ~♪

初試合に向けて・・・

三月初めの試合に向けて猛特訓中です。
どうやら、将輝さんのポジションは
キャッチャー(第一候補)・ファースト・ピッチャーみたいです。
肩が良い(強い)のと足がある(速い)ので、センターとかも有るかも・・・
キャッチャーなら盗塁バンバン刺してもらいたい。
ファーストなら低学年では、きっちり捕らないとアウトに出来ないので重要。
後ろにやっちゃうと2塁打・3塁打と一緒だもんね~。
ピッチャーならKKK!三振バンバン採って貰いたい。
センターならバックホームでランナー刺してもらいたい。
2009020701.jpg
親バカ丸出しだなあ~(;^_^A
今日も練習して、明日も朝から・・・11日も練習。
あとは皆にルールをきっちり指導するのと、気持ち(気合い)を強く持つ事かな。
ルールを知らないと、自分が恥をかく。ってのと
アウトに出来るのも出来ないし、アウトになる事もあるし・・・
損をする事が多いのよね~♪
気持ちってのは、俺のとこに球来いっ!っていう気持ちが無いと、
球に対する集中力も無いし、来たら慌ててエラーする確率大!
まあ、自信過剰になるのは問題有りだけどね♪
とりあえずはせこい事は教えずに、見てみる事にします。
勝ってもらって、自信付くのは良いけど、前記の様に
一人一人が、天狗になってしまうのも後々良くないので
一度、ボロ負けしてやる気を起こさせるのも有りかと・・・
土日はすべて練習なんで、滑りに行けない~ (/□≦、)
こりゃ、金・土曜の余呉のナイターしかないか???(;^_^A

mixiで

ボンちゃんとこに上がってたんだけど・・・
なんやら、格好ええ~人写ってるなっ!と、思ってたら
σ(^_^)が盗撮されてました・・・(;^_^A
2009020501.jpg
つうことで、もしや!と思い、この時の写真チェック!!!
↓見事にビンゴでした~♪
2009020502.jpg
まさか泣いてるガチャピン(謎?)まで、
上げられてるとは思いませんでしたが...(;^_^A

New!

新しいPCが来ました~♪
新しいといっても中古ですが・・・(;^_^A
CELSIUS N450です。
2009020401.jpg
CPUはCore2Duo(2.66GHz)で、メモリは4GBでOSはXPProです。
仕事用でデジカメプリントからの画像変換専用機になっていただきます。
HDは80GBだったんですが、500GBのHDが2個余ってるんで、それを使用します。
ワークステーションでリカバリとかも付いてて40K円弱とは、
かなり良い買い物かな?って自分では思ってます。(;^_^A
これでCELSIUSだけで3台。(442・M420・N450)
仕事用・個人用のPC全部合わせたら14台か~
無いと困るんだしね~
さ~て明日セットアップしよっと! ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))

豆まきです!

晩ご飯は、今日定番の・・・
2009020301.jpg + いわし
しっかり食べた後は、年に一度の豆まき~♪
今年は嫁が鬼でした。
2009020302.jpg
まあ、沢山の豆巻き散らかして・・・(;^_^A
2009020303.jpg
終わってからも、テンション上がったまんまで・・・
2009020304.jpg
ほんまに、誰の子や???(;´▽`A``



だんだんと・・・

卒業アルバムの撮影が急ピッチで進んでいます。
今日も小学校での撮影。1クラスは風邪で休みのために集合は撮れず。
2009020201.jpg
風邪が流行ってるんで、中々予定も立たず・・・
やっぱり2学期中に撮ってしまうのが無難なのかな?
って2学期だと行事が一杯あるんでね~、中々難しいですわ。
まあ、殆どが卒業後渡しなんで、卒業式までに撮り終わればOKなんで
気分的にも楽ですけど。


ピエリ守山

1日なんで更新・・・( ̄‥ ̄)=3
やっぱり月初めは大事だもんね~♪
今日は風が強くて、さっびい~日でしたな!
午前中は少年野球の練習。3月初めの初試合に向けて猛練習。
寒いけど先生よりσ(^_^)の方が熱くなってたかも...(;^_^A
練習終わってから、初めてピエリ守山に行きました。
嫁が前から行きたいと言ってたもんで・・・
2009020101.jpg
σ(^_^)はスノボのグローブ買ってもらいました。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
将輝さん用のバッティンググローブと、スライディングパンツも買って
ご機嫌の模様...
今日はピッチャー・キャッチャー・ファーストの守備練習
(肩はメンバー中一番強いと・・・)走りまくって、
疲れたのか?(ベースカバーとかバント処理とかのダッシュ!)で
速攻で寝ました。(;^_^A
でも、一番うるさかったのは、σ(^_^)で間違いない!(自爆)
ベース空けるな!とか○○カバーとか、バシッ!て決めろッとかね。
まあ、良く頑張ってますわ~♪
試合出来るってだけで、みんなやる気満々です!
やっぱり気持ちが大切!良い傾向です!!!






FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

