/Users/Mac/Desktop/popathlete1.jpg
:: admin :: NewEntry ::



日本二連覇ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

やってくれました!
9回裏の韓国の攻撃には奥歯が痛くなるくらい
めっちゃ力、入りましたがな!!!
でも、なんとか同点で終わったんで、何とかなるだろうと思いましたが・・・
10回表、1アウト2・3塁で代打の宗リンがショートフライ
2アウトでランナー変わらず。これはいかんぞ・・・
でも、決めたのはイチローでした。(ベンチで敬遠のサインが出てたそうですな)
1塁開いてるんで、歩かされるかな?なんて思ってたら
勝負!って韓国中々やるやんっ!って・・・(でもサイン出てたんか
追い込まれながらも、粘ってセンター前クリーンヒットで2点。
結局これが決勝点になり、WBC二連覇。
神が降りて来たって言ってますが、やっぱり彼には何かついてるんでしょうな。
今回打てない打てないと言われてて、
かなりプレッシャーかかってたはずですが、
最後に決めるなんて、凄いプレーヤーだと思いますわ~。
また先発の岩隈は良かった~ ダルは昨日は良かったけど
すこし力が入り過ぎてたのかな?最後ダルで負けるのなら
しょうがないとは思ってましたけど・・・。
結局MVPは松坂でしたが、岩隈にも十分値すると思います。
でもσ(^_^)的には青木か中島かな?何て思ってましたが・・・
ほんま日本・韓国、どっちが勝ってもおかしくない総力戦でした。
9回に代走で韓国の3・4番が引っ込んだんで、延長になってからは
少し気が楽になりましたわ・・・
あの打線に李承燁がおったらと思うと恐いですな!
日本も、松井秀がいたらもう少し花火大会が見れたかな?
あと城島や中島とか、普段バントしない選手にバントさせるのは???とは
(そりゃ失敗するのも当たり前)思いますが、
まあ、勝ったんで良しとしましょう!今夜のは美味いです。
原監督の胴上げも見れたし 
ほんまに凄い侍が揃ったものです。
侍ジャパン万歳!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



初?練習???

日本勝って万歳~♪
明日はアメリカ戦。きっと勝ってくれるでしょう!

今日は今の先生2人が昼から用事が有るッて事で、
昼から新コーチ陣で練習しました。
とにかく、まずは声出し。気合い注入!
効いたのか?バッティング練習では快音が連発・・・
いい感じで練習を終えました。
さ~て明後日は2回目の練習試合です。

卒業式2

侍ジャパン良い勝ち方しましたね~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
昨日はイライラして、仕事になりませんでしたが・・・(;´▽`A``
今日の片岡の三盗(ダブルスチール)でのアウトは、
解説はあんまり良い言い方してませんでしたが、
σ(^_^)的には攻めた結果なんで、良いんじゃない!と思いますが・・・
これに懲りず、どんどん走ってもらいたいです!
明日も勝ってね~♪(^-^)
話が、大分ずれちゃいましたが・・・(;^_^A

今日は市内の小学校の卒業式でした。
2009031901.jpg

最後は集合。これだけの集合となると中々ないんで、
気持ち良いです。リサイズしてますが、
D3・ISO800+クリップオンストロボ(SB-800)だけです。
卒アルの扉(2ページ使って)に使うのですが、十分使えます。
いやあ、ほんと楽になりましたわ。
2009031902.jpg
でも、これだけのひな壇組むのに(時間がないので必死)、
滝の様に汗吹き出しましたわ!

疲れたけど、とっても気持ちのいい良い卒業式でした~♪




卒業式

今日は市内の中学校の卒業式。昼から乱入予定でしたが、
でお休みです。

1クラス40人の卒業生。
2009031401.jpg 2009031402.jpg
最後に集合写真。
2009031403.jpg
毎度のごとく(;^_^A 、もらい泣きしてしまいましたが・・・
この中学校、良い先生が多いので家の子も行かせたいくらいなんだけど~♪
まあうちの中学で、頭にくるのは教頭くらいだけど・・・(-"-;)
嘘ばっかりでやり方汚いし、自分の事しか考えとらんし、
生徒からも信頼ないしね~。( ̄^ ̄;)
うちの子上がったら、覚悟しておけっつうの!つう前に定年で居らんか???
冗談抜きで、この中学校の先生なら安心できるんだけどなあ・・・
3年後、ここの先生うちの中学校に来てくれないかな?

ほんと、良い卒業式でした。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


定額給付金

昨日の新聞に載ってましたが、うちの市では
申請書類の一部発送が始まったみたいです。
何気にポスト見たら、来てるやん
卒業式前の追い込みで、めっちゃ仕事溜まってますが・・・(;^_^A
早速書いて送り返しました~♪
2009031301.jpg
貰える物は遠慮なくっ!って事で、「さもしい」と言われようが、
うちは全額頂きます。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
さて何買おっかな~?

初試合!

本日初試合が行われました。
緊張しながらも、子供達は一生懸命プレーして・・・
相手はすでに何回も試合しているチーム。
第一試合は・・・何と13対4で勝ってしまいました。
第二試合も・・・20対3でまたまた勝ち!
予想ではボロ負けして悔しい気持ちを与えて、練習に身を入れる事を
狙ってたんですが、まさかのボロ勝ち。
うちの将輝さんも熱があるのに出て来て(このやる気が重要!)、
ベンチで声だして励ましてました。
先生曰く、本当のオーダーでは4番キャッチャーだったもよう。(ん~!残念!!!)
第二試合の最後に代打初打席!空振り三振でした。
まあ、おもっきり振ってたんでOK!
試合後、昼ご飯を皆で食べて解散!っと思いきや、
子供らの希望で昼からも自主練習。将輝さんは自宅療養でしたが、
先生無しで(実際は時期の監督+コーチσ(^_^)ね)が
練習見てたんですが、勝った事による自信が(天狗になってもらうと一番困るけど)
かえって練習する気持ちに火をつけた様で、5時過ぎまで練習してました。
σ(^_^)も嬉しくて、かなり熱がはいりましたが、
明日も練習があるのに大丈夫か???って聞いても大丈夫!って声が聞こえて
大変嬉しく思ってます。さーて育てがいがあるぞ!
ほかの父親達も最後まで付き合ってくれて、良い練習が出来ました~♪
日韓も大方の予想を外す、ボロ勝ちでしたな!
やっぱりキーマンはイチローですな。

あかん・・・(/□≦、)

かな~り放置してしまいました。(;´▽`A``
この時期は仕事が溜まって溜まって・・・嬉しい事ですけど。
卒業(園)に向けて、最後の追い込み中です。
んでもって、今年度から少年野球の指導員する事になりました。
さんざん迷いましたが・・・
指導とか試合で、黙ってみてる事できるのか?
入り込んでしまうタイプなんで絶対無理!
先生のやり方とかもあるので、間違った事もいえないし・・・
なら自分が入って指導したほうが、自分でも納得いくかなって。
新監督もσ(^_^)の小中学校の同級生で、ずっと一緒に野球してた奴なんで
気心も知れてるし、手伝ってくれって言ってたんで、決意しました。

で、新4年生を受け持つ事なりました。
彼らが卒団するまで、このまま受け持つ事になりそうです。
監督・コーチ共に新人で共に子供が新4年生にいるので、
そこは少々やりにくいかもしれませんが、いいキャラが揃ってるんで、
わくわくして気合い入って、ほんと楽しみです。
良いチームになるよう一生懸命やります。
もっと野球が好きになってくれる様に、野球を楽しんでくれるように
なってくれたら良いなあって思います。
ふざけたり、なめたりしてれば当然怒りますが、
子供達が伸び伸びプレー出来る様に、友達みたいな指導者に
なりたいな~なんて思ってます。
仕事も気合い入れてやらないとね~。

明日は、楽しみにしていた記念すべき将輝さんの初試合でございます。
めっちゃ気合い入ってたんですが・・・今日熱でダウン。
明日も駄目でしょうな!体調管理も大事って事分かったかな。
σ(^_^)もめっちゃ気合い入ってたんで、少々凹んでおりますが、
彼の方がかなり凹んでるんで、まあ良い教訓になったでしょう。
自分は個人のデータ取り?とか、用意の手伝いがあるので
朝から行きますが・・・自分で言うのも何ですが (;^_^A
将輝がいないのは今のチームには、すごく痛いです。


FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

