/Users/Mac/Desktop/popathlete1.jpg
:: admin :: NewEntry ::



今年初ラウンド!

つうことで、昨日は泥酔して寝てしまったので・・・
約年4回のゴルフ1発目!弥惣八会の弟19回目のコンペに行ってきました。
GW前の平日とあり、今回は少なめで12人のみの参加でしたが・・・
場所は近江ヒルズゴルフ倶楽部。旧近江富士CCです。
D1340039.jpg

コースもめっちゃ空いてました。


まずはこぶしコースからスタート!
1番390ydPar4 第一打文句の言えないOBぶちかまして前から~♪で8
2番550ydPar5 4オン2パットのボギー
3番370ydPar4 やはり第一打がOB 打ち直して3オン2パット2打罰で7
4番150ydPar3 3オン2パットでDB
5番390ydPar4 ドラコンホールで力みすぎてラフへ・・・十分抜いていたのに(泣)
        ラフから刻みまくって(;^_^A 4オン2パットのDB
6番375ydPar4 4オン2パットでDB
7番417ydPar4 第1発目左へOBの後、第2発目も左へ・・・OB?第3発目今度は右へOB!
        第4打目がちょい左ぎみなもののラフへ・・・終わった・・・(泣)
        が、4打目近くまで歩いて行くと・・・2打目が残ってる~\(^_^)/
        で5オン1パット2打罰で8のダブルパーで、なんとか済みました(;^_^A
8番152ydPar3 ニアピンホール痛恨の1オン4パットでDB
9番584ydPar5 1打目本1でフェアウェイセンターへ2打目これもしっかり当たって
        残り約100yd3オンじゃ~!ってP/S持って持って打ったら
        空くってしまいグリ-ン手前に・・・続いてSWでホームラン!
        何とか乗っけて1パットでボギー・・・何やってんだか!!!のトータル58

昼飯後・・・しゃくなげコース
1番363ydPar4 1打目乗って来たのか???フェアウェイキープ!2打目OBかましてしまった。 
        気を取り直せずバンカーにそこから乗っけて4オン2パット2打罰の8
2番441ydPar4 3オン3パットのDB 3番399yd 5オン1パットでDBと来て・・・
4番168YdPar3 乗せきれずに2オンしかし、アプローチが決まって1パットの本日初パー!
5番430ydPar4 3オン2パットのボギー 
6番499ydPar5 ドラコンホールテンプラ気味ながらもフェアウェイセンターで権利奪取!
        2オン狙いに行って少し届かず!SWでアプローチ!また空くってしまい
        やっとこ4オンするもパーか?って思ってたらカップに蹴られ3パットの7
7番344ydPar4 腐りかけてましたが・・・4オン1パットでボギー
8番171ydPar3 ニアピンホールでグリーンに届かずバンカーへ!2打目で乗っけて、
        ま~た3パットでDB
9番506ydPar5 最終の左ドックレッグのロングホール。第一打目左ながらもフェアウェイ維持
        3W持って行ったらディボットやんけ~!めんどくさいんでそのまま打ったら
        やはり頭かすって少しだけ前に・・・・゚゚・(×_×)・゚゚・。
        3打目見事にグリーンにオン!でバーディーチャンス!がまさかの3パット
        ボギーで終わって トータル51 前半と合わせて109 (/_<。)

終わったと思いきや・・・トップのスコアがまさかの104
およよ???と思ってたら準優勝でごわした。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
優勝は逃したものの、殆ど総穫りでウハウハな一日でした。御陰でかなりヨッパでしたが・・・        
D1340040.jpg

初めてのコースで何処狙っていいのか分からんし、グリーンが重いのでめっちゃ苦労しました。
高麗芝ってのもあるんだけど、見た目のラインと逆に曲がってたりしたもんなあ・・・
次回はキャディさん付けてもらわんと・・・

コメントの投稿

非公開コメント

これわ、これわ百獣の王様。ぶっつけ本番で、一度も練習しなくていったら身体が良く回る~♪
おもいっきり振れるんで、σ(^_^)は練習せん方がいいかも・・・(;^_^A
練習してかないと、アプローチの加減が分からないのとOBは良く出ますが・・・OBはしても出まくりますが(;^_^A
いつもだと筋肉痛で痛い痛いって言ってるし・・・
昨日からやはりお決まりの筋肉痛でおます。(爆)

百獣の王

初ラウンド、コンペど疲れ様!
詳細なUpに前半どんなけ叩いてしまうんやと
ドキドキしましたがな。58はスットコドッコイ
ですが、後半51に纏める辺りはさすがですな。

高麗芝グリーンはワテもてんでダメです。
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

