/Users/Mac/Desktop/popathlete1.jpg
:: admin :: NewEntry ::



完成~♪

将輝さんのグラブ
土曜日に買いに行って、本人に選ばせ(形や色)たのは良い物の、
生意気にビクトリーステージかよ!!!
しかも投手用って・・・(ウェブの部分が十字とか紐なのは嫌なんだって)
まあ、革は良いの使ってるんで、6年生まで使ってくれるなら良いか?
って事で泣く泣く購入 少年軟式用で10K超えなり。
オーダーよりは全然安いんですけどね・・・(;´▽`A``
4年になって、キャッチャーに指名されたらどないしよう?(;^_^A
新品はやはりカチカチなんで、子供では型付け出来んので・・・
つうことで、湯揉み~♪湯に付けて、木槌で叩いて~♪
2008120301.jpg
4日かけて乾燥、叩いて乾燥して叩いて乾燥の繰り返し。(乾くまでね)
そして、オイル塗って叩いて、最後に磨いて完成~♪
2008120303.jpg
将輝も良い型付いたっ!捕りやすいっ!ってお気に入りです。
ちなみに奥のはσ(^_^)の内野用。かなり柔らかくなってます。
ビクトリーステージオーダー品(ベースは二岡モデル)
しかし、σ(^_^)のグラブよりでかい気がするのは気のせい・・・
2008120302.jpg
今から使って、もっともっと柔らかく手に馴染ませておけば、
4年になって試合が有っても、即使えるもんね ・・・っと言う事で。

コメントの投稿

非公開コメント

毎度です♪いつもありがとう~v-197

今?流行ってるっていうか、昔なら考えられん方法で柔らかくしてます。
良い革使ってるグラブって、とても固いんよ。
オイルで柔らかくする事も出来るけど、ボールに油ついて滑ったり・・・で
湯揉みするのが、σ(^_^)なりに最良かな?って・・・
湯に浸けて柔らかくしても、管理が悪いとカチカチになってしまうんで、
手入れが大事って事を教えるのにも良いし・・・
手間かけて、自分の型にしたグラブほど良いものは無いんよ♪
σ(^_^)のグラブも1年半かけて、やっとこいい感じになってきたよん v-218
ちなみにすべてのポジション(投手用・内野用・捕手用・1塁用・外野用)の
グラブ&ミット持ってます。嫁に怒られっぱなし・・・v-13
でも、一応だけど(;^_^A 全部のポジション守れまっせ i-235
自分の出来る事、知ってる事はすべて教えてあげたいんで・・・i-229

思春期って、ほんま難しいよね。
σ(^_^)はいろんな学校に行ってるんで、解りますわ~。
一つ間違えるとえらい事になりますもんね。
まあ男より女の方が、小中ではいろいろと難しいと聞きますが・・・
うちはまだ、3年(長男)と2年(長女)なんで可愛い盛りですわ。

キャラのせいか?御陰さまで、どの学校でも子供達は言う事聞いてくれます。
中学校なんか言う事きかん生徒に、「言ったってくれ」なんて言われる事も。
なんで、σ(^_^)を知ってる子はやんちゃしてる?してた?
奴に、成人式とかで会っても言う事聞いてくれるんで有り難いです。
まあ、しばいたろかっ!って奴(親含む)も中にはいますけど・・・
でも仕事なんで、我慢してしばく事は有りません。(;´▽`A``
その分は、手を出さずにしっかり返してますが・・・(;^_^A
でもいろいろ、ストレス溜まりますなあ~ i-183

画面が冬バージョンに変わったね
かわいい(^^)

野球少年の ご長男は将輝くんっていうんやね☆
グローブって 買ってきたら すぐに使えるってもんじゃないねんなぁ
そんなに手間暇かかってるとは知らなかった!
ほんまに お父さんのグローブより大きく見えるね
また いつか お父さんの身長も追い越す時がきるんだろうね
私は 6年生の長男と 後2センチくらいで並ぶよ(^^;
足のサイズは とっくに抜かされてるけどね
なのに まだ 抱っこ とか 言うしね
思春期の難しい時期の反面
幼い部分も残ってるし
なんだか おかしな感じよ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

