/Users/Mac/Desktop/popathlete1.jpg
:: admin :: NewEntry ::



あと少し・・・

今週1週間、中学校の職場体験があるんで、
卒業アルバム用の写真撮りに、あちこちの事業所周り・・・
は、別に良いんですけど、明日までに幼稚園の張出用の
写真を整理&見本作製せんといけないんで大変でおまっ!
既に2000番近い・・・(;^_^A
画像はナンバー揃えてるとこです。σ(^_^)にはVewNXが一番使いやすい!
2008120401.jpg
ナンバーをしっかり整理しておかないと、ずれたりしたら大変
あとは、色・濃度補正して番号と画像を登録して、見本作製用のソフトに流して
ワイド4切(254mmx356mm)に、12コマずつプリントして完成ですが、
ワイド4切160枚って・・・
作る方も大変ですが、見る方も大変だ~。
あとは、注文受注用のソフトに登録して、後はナンバーをPCで打てば、
1人ずつ仕分けされて出てくるんで、後は袋に入れるだけ~♪
昔みたいに夜な夜な手作業で、カルタ取りして入れなくて良いので、
かなり楽になりましたけど
そんなんでやってたら、2000番なんて何日かかるやら

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの方の幼稚園とかは、保護者がルーペ持参で見てはります。 (;^_^A
デジタルカメラで撮る様になってから、1000番2000番は当たり前。
中には4000番近くまでいった事も・・・(;´▽`A``
まあ、運動会なら1日で1000カットなんて楽勝ですから・・・
朝から終わりまでず~っと撮りっぱなし 。
ほんま、このソフト導入してから(め~っちゃ高かったけど)楽になりましたわ~♪
100人~200人くらいなら預かった翌日には、もう届けられるんで
先生も目が点に・・・「えっ~?もう出来たの???」って(笑)
ビックリしてはるのを見るのも面白いよん♪

子供が保育園に通っていた頃を思い出したよ!
写真の張り出し見るの
苦手やったわぁ(^^;
あの たっくさんの写真の中から 我が子が映ってるのを見つけるのって
めちゃめちゃ大変やった
でも 後ろ姿でも 横顔が切れてるのでも
少しでも映ってたら 1枚残らず買ってたよ(^^;
だって 園での表情は 写真でしか見れないからさ♪
たまに 間違って 我が子が映ってない写真 申し込みしたりした事もあってね
写真が手元に届いてから
私 なんで こんなの買ったの??みたいなね(^^;
写真屋サンにとっても あの写真張り出しの作業は大変なんやね
カルタ取りで…もう そんな手作業…どんだけ時間かかってたんやろぅ。。。
想像を絶するわ(*_*)
今は便利になったんやね
なんか おもしろそう(^^)
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

