/Users/Mac/Desktop/popathlete1.jpg
:: admin :: NewEntry ::



懇談会

って名目の通信簿渡しです。
ついでに、2人とも個別懇談受けて来たみたいで・・・
何言われて来た事やら・・・(;´▽`A``
2008121901.jpg
まっ!σ(^_^)は昔から成績みたい全然気にしないんで、
二人ともよ~頑張ったな~♪って褒めてやりました。
勉強できる子と賢い子は別だし・・・





コメントの投稿

非公開コメント

長文でごめんね♪(語り出すと長い)

マイナス思考はあかんで~♪(;^_^A
σ(`ε´) 自身、先生(恩師)に裏切られた事もよ~さん有るし、
結局は自分の事しか考えてない先生もいるんで、
ああ、こういう先生なんだ・・・って割り切るしかしょうがないよ。
たまたま、気が合わない先生に当たってしまったと・・・
一回じっくり話し合ったらどない?
本音で話し合わんと意味ないけど(はぐらかす先生もいるから割り切ろう!)、
自分の思いをぶつけて、それで駄目ならそれだけの人だと
思えば良いんじゃん?
馬鹿親が増えてるのも、先生の権力?が失われてるせいかな?
子供が先生なめるのも馬鹿親が言いたい放題言って
結局は自分を守る事しか考えなくなったせいでもあるんよ。
言ったもん勝ちが慢性してるせいもあるし・・・
悪い事したら先生でも、どついたら良いと自分は思うけど・・・
それの方が、子供の事を思ってくれてると思うけどね。
今の世の中がおかしいのか?ちょっと子供に対して
過保護すぎる(モンスターペアレンツ)が多すぎるのも、
すぐに教育委員会、教育委員会って・・・まず、学校に言えよ!
だから先生の自覚とか性格を変えて行く要因になってるんかもね。
今の子は、痛さを知ってないから何でもやりすぎてしまう。
相手の事が考えられなくなる。ねちねちイジメをしてしまう。
自分も中学の時、野球部で先輩からケツバットとかしごき受けたんで
後輩たちには絶対するなと・・・
うちは鉄拳制裁。だから叩いたら痛いのも解っとるし
友達に手を上げる事はしないよ♪
まあ、思いっきりけんかするのも良いと思うけど・・・
その後が大事だけどね。親友はそうやって生まれるもんだと思うけど。
どんなやんちゃしたのかは、解らないけど1回で人を見切るってのも
その先生自身が、身を守る事。わたしはしっかり見てますよ~って
他の親にアピールしてたたんだと思えば良いんじゃない?
+思考でいかんと、ストレス溜め込むだけで身体に良くないぞ!
ってσ(^_^)は何も気にしてないだけか???(;´▽`A``
ネタにしてくれて有り難うぐらいに思っとけば・・・
でもうちの子の良いとこ、あなたは知らないんだって。

σ(^_^)も好きな先生と、嫌いな先生いるし(ねちっこいのは嫌い)
他の学校行ってる先生に「○小来て、うちの子供見てっ!」って言った事も・・・
保育園の時、長男の事で他の親とすっごいトラブルになって
嫁も一時すっごい悩んどったんやけど、結局は相手が転所。
めちゃ気分悪いちゅうねんっ!
それ以来、自分自身その子の見方も変わったし、その親の性格も解ったんで
良い勉強になったわって、割り切れって・・・

うちの子もやんちゃ(σ(`ε´) も?(;^_^A )なんで、
気持ちはすっごく解るけど、凹んでないで子供を信じてあげる事が大事だと。
σ(`ε´) は子供のためやったら、何でもしてやるし
何でも熱くなる人間になれ!やな事でも一生懸命やれ!って
いつも言ってるけど、そのうち解ってくれるかな?
やんちゃなくらいがちょうどいいんよ♪みんな覚えてくれてるから。
来年は良い先生に当たるよ♪きっと・・・


うちも 昨日 通信簿もらいやったよ
いろいろあって疲れたわぁ
参観&懇談があって 2学期は個別ではなくて クラス全体の懇談やってんけど
もうなんか辛かったなぁ
嫌になった
私 娘の担任とは 合わへん
たぶん むこう 私の事 嫌いやわ
先生だって 人間やから
子供の好き 嫌いもあるやろし
親の好き 嫌いもあると思う
うちの娘 2年生になって
初っぱなの4月に ちょっと やんちゃ しよってから
(私からしたら たいした事でもないねんけどさ)
それから もう 目 つけられてるというか
ことあるごとに 風当たり強くて
初めに そんな事があったもんやから
先入観 持たれてしもて
何やっても悪い方に取られてしもてさ
なんか もう 苦しくて
昨日の懇談でも
名前こそ出さはらへんかったけど
明らかに 娘の事を みんなの前で話してはるの
もうさぁ居たたまれなかったよ
しばらく立ち直れそうにないかも
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

