/Users/Mac/Desktop/popathlete1.jpg
:: admin :: NewEntry ::

スポンサーサイト


滑走5日目!超長文(;^_^A

本日もスキー教室でした。
今回は息子・娘の通う小学校の5年生。
天気予報では雨とか言いつつも
そこは晴れ男の出番。雲はどんよりですが・・・
はい!降ってません。雪もザクザクではなくて、少し重いけど
水を含んで?ベタ雪が固まった感じで板は良く走る状態です。
2009013002.jpg
午前中は必死こいて なんせ、お仕事ですから~
昼ご飯食べて集合写真撮った後、続々とリフトに乗車♪
2009013003.jpg
なんでσ(^_^)も付いて行かないと・・・(;^_^A
で!本日のメインイベント?!
OGASAKA RC-S 159のデビュ~でございます。
2009013001.jpg
ほんとに軽いし、それでも反発もキツくなく回しやすい。
高速でのロングターンでも暴れません。
σ(^_^)的にはショートターン(特にショートカービング)が
めっちゃ気持ち良いすっごく扱いやすい板です。
子供達追っかけながら撮って、2時半頃に教室終了~♪
でも、今日はここからです!!!
本当のメインイベントは別に待っておりました。(;^_^A
じゃ~ん!(どこにでも現れるボンちゃん)
2009013004.jpg
今日奥伊吹に出陣すると聞いて、昨晩京都から駆けつけてくれました。
ここで、新ネタを見つけてしまいました。(写真撮っといたら良かった)
σ(^_^)のブーツの第二バックルが少々緩く(締まりが悪く)て、
中で踵が動く傾向だったんですが、Track325のワイヤーは
長さの調整が出来るって事で、Track700も出来るんでは?
って事で早速分解。結果・・・
駄目でした・・・ でも私は気づいてしまいました。
325の方のワイヤーが短いってことに・・・3cmほどですが
早速交換~(移植作業)♪700のワイヤーを325に325のワイヤーを700に
で、閉め込んでボンちゃんの方もキチッと絞まってくれたら
はいっ!交換成立~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ。おかげさまでキンキンに絞まる様に。
これで本気モードに入れます。っつうか入っちゃいました。
3時過ぎぐらいから小雨が降り出したけど・・・
2人でゲレンデを切って・切って・切りまくって・・・
いや本当、切りまくって・見せて・注目浴びて来ましたわ~♪
最後はお決まりの・・・っていうかツル寸前でしたが(;^_^A
いつもは前(左)足の方ですが、今回は右足。
多分ショートのカービングが、気持ちよすぎてやり過ぎたせいかな?
最初の方に板試すためにショートドリフトでザクザクやったのも原因かも。
あとは、ビンディングの取付角度とスタンス幅の微調整だな!
いやあ、ほんとボンちゃんと滑るとね~、2人で周りにこれ見よがしで
やっちまう事が多いのよね♪疲れるんだけど、気持ち良いし楽しい。
σ(^_^)の良い刺激にもなるし・・・良きライバルです( ̄‥ ̄)=3
間違いなく今日のゲレンデNo.1はσ(^_^)達でしょうな!
ボンちゃん今日はほんとありがとね~♪
また2月一緒に滑りませう~♪

今日の教訓「初心者ゲレンデでもハイスピードで深く切り刻む」(スキー教室後限定)
2人で切った(エッジングの)跡が深くて最後まで残ってるんだもんね~♪
そりゃこの2人で滑れば目立つはずやわ(;^_^A
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぼんちゃん、ほんまワイヤーおおきにです。m(__)m
こんなにフィットするとは思いませんでした~♪
あかんかったら、かずやからパクったろとっ!とも・・・(;^_^A
RCも最初は恐る恐るで、乗ってましたが(ビンの幅とか角度とかもあるし)
思ってたよりも板の反発が更に弱いので、かなり足に負担かかるかな?
何て思ってましたが、やっぱりスピード出さんと板の特性が解らないし、
スピードが出てからの扱いやすさにはビックリしたよんv-10
ブーツがきっちりいった御陰で、気持ちよく滑れました~♪
今度は初心者がゲレンデで逆エッジ食らうような深いラインを
横に刻みましょうかね~(爆)
日曜は風大丈夫だったんかいな???
少年野球行ったんだけど、めっちゃ風キツかって寒かったぞ~!

また今度、キリキリしませう!腕?足?磨いときますわ~♪

遅コメ~

どもども~!先日はお疲れ様でした♪

ブーツのワイヤー、見事にスワップできて良かったねぇ!
こちらも特に締め切れないってこともないし、お役に立てて
何よりでした(^^)v

んで、2時半からのカッ飛びランデブー、めっちゃ楽しかったねぇ!
小雨なんてなんのその、二人してあっちのコースもこっちのコースも
そして人が減った初心者コースもすべてガンガン斬りまくり♪
平日滑走はたまりませんなぁo(^v^)o

ちなみに翌日の土曜の奥神は見事なまでの大雨でして、
その中でも知人と頑張って滑ってたりょうちんをほっておいて
出石観光に行ってソバ食べてご満悦だったのは秘密です(笑)

あ、もちろん日曜はちゃんと滑ってきましたけどー(^_^)v

んなワケで、またの機会もよろしくねぇ♪

あくまでも、仕事ですから~(^^ゞ
って明日は万場でしょ?((笑))

日進月歩!
やっぱ最新のギアは違いますわ~♪
今までのギアは殆どが十年選手だったんで、
今出来のギアと比べれば、かなり違いますな!( ̄▽ ̄)v
気持良いくらいきれるぞな(≧ε≦)

No title

人が真面目そうに仕事している間に楽しいことして・・・・・・

しかも、二人とも板新しくなってるし(--;
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

