/Users/Mac/Desktop/popathlete1.jpg
:: admin :: NewEntry ::

スポンサーサイト


あかん・・・(/□≦、)

かな~り放置してしまいました。(;´▽`A``
この時期は仕事が溜まって溜まって・・・嬉しい事ですけど。
卒業(園)に向けて、最後の追い込み中です。
んでもって、今年度から少年野球の指導員する事になりました。
さんざん迷いましたが・・・
指導とか試合で、黙ってみてる事できるのか?
入り込んでしまうタイプなんで絶対無理!
先生のやり方とかもあるので、間違った事もいえないし・・・
なら自分が入って指導したほうが、自分でも納得いくかなって。
新監督もσ(^_^)の小中学校の同級生で、ずっと一緒に野球してた奴なんで
気心も知れてるし、手伝ってくれって言ってたんで、決意しました。

で、新4年生を受け持つ事なりました。
彼らが卒団するまで、このまま受け持つ事になりそうです。
監督・コーチ共に新人で共に子供が新4年生にいるので、
そこは少々やりにくいかもしれませんが、いいキャラが揃ってるんで、
わくわくして気合い入って、ほんと楽しみです。
良いチームになるよう一生懸命やります。
もっと野球が好きになってくれる様に、野球を楽しんでくれるように
なってくれたら良いなあって思います。
ふざけたり、なめたりしてれば当然怒りますが、
子供達が伸び伸びプレー出来る様に、友達みたいな指導者に
なりたいな~なんて思ってます。
仕事も気合い入れてやらないとね~。

明日は、楽しみにしていた記念すべき将輝さんの初試合でございます。
めっちゃ気合い入ってたんですが・・・今日熱でダウン。
明日も駄目でしょうな!体調管理も大事って事分かったかな。
σ(^_^)もめっちゃ気合い入ってたんで、少々凹んでおりますが、
彼の方がかなり凹んでるんで、まあ良い教訓になったでしょう。
自分は個人のデータ取り?とか、用意の手伝いがあるので
朝から行きますが・・・自分で言うのも何ですが (;^_^A
将輝がいないのは今のチームには、すごく痛いです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ子供達は知らない(指導員)のですけど。。。
今日も一番声がでかかったみたい・・・(;^_^A
二試合目は主審やったんやけど、思わず言ってしまいそうに。。。
我慢しましたよ♪

この野球だけでなく何でも一生懸命する事の
大切さ、気持ちが子供達に伝えられたらいいなあって。
真剣にやれば、嫌な事でも楽しくなってくるのが
分かってくれると思います。
何でも楽しむ事。これ大事!

お久しぶりです
全然 日記の更新 なかったから どうしてるのかなぁ
って思ってましたよ
お仕事 忙しかったんですね
素晴らしい

明日は初試合なのに お熱かぁ
残念
でも プラス思考のmacさん
偉いなぁ
私も見習わんと

野球の指導をする事に決めたんだね
熱い意気込みが伝わってきたよ
応援してます
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

