/Users/Mac/Desktop/popathlete1.jpg
:: admin :: NewEntry ::

スポンサーサイト


初先発・初ヒット

一昨日、四年生の主将(キャプテン)に決まりました。
1回目の投票で、2人が同率。2人を除いて投票
2回目も投票も2人とも同率。らちが開かないんで、
「どっちがキャプテンやるっ?」って聞いたら、
将輝さんが手を挙げました。
6年生で卒団するまでやる事になるのですが、ほんま大丈夫か???
3年間頑張って下さい!

昨日は2回目の練習試合でした。
1戦目 ボロ負けも良い所・・・皆がテンパってしまってエラーだらけ・・・
将輝さんは3番ファーストで出場。1三振2四死球(2盗塁)でした。

2戦目 将輝さんは4番ピッチャーで出場。
荒れてましたが、球が速いんで三振かなり採ってました。
かなり自信になったようで、今日からピッチングのコツとか
徐々に教えてくれって言ってるんで、練習始めました。
負けたけど、最後まで投げきってくれました。
バッティングの方はやっとこ初ヒットが出ました。
ビデオみて、ここがこうなってるから!って、指摘すると、
子供は修正するのが早い(上手い?)ですな!
今日は学校から帰ってから皆でして2本ホームラン打ったで!
って嬉しそうに話してくれたんで、また一つ収穫になったと・・・。

終わってからは、余程悔しかった(σ(^_^)含めて)のか?猛練習。
「もう疲れてるんで、今日は終わり」って言っても、皆『まだやる~!」って
でも、明日から学校あるからって諭して、最後にミーティングして終わりました。

さあて、ここからが出発です!
良いチーム、選手になってくれる様に頑張りますわ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最初は、え~っ?ちゅう感じでしたが・・・(;^_^A
σ(^_^)もビックリした次第で。
まあ、良いキャプテンになってくれる様に、頑張ってもらいたいです。
あんまりプレッシャー与えたり、本人が気負い過ぎるのも駄目だけどね。

監督もコーチ(σ(^_^)ね)も子供が同じ4年生チームなんで、
他の子に結構気を使う事になると思うんだけど、
チーム全員が自分の子供と思ってたら、いい感じでいけそうです。
中々、難しいだろうけど・・・。
既に2年間ほど彼達と一緒に練習してきたんで、性格とかは
把握できてきてるんで、その子なりの伸ばし方を色々考えて
夢はでっかく全国大会目指して頑張りますわ!
4・5年生でどこまで成長できる(成長さすの)か、腕の見せ所ですわ。
σ(^_^)も指導員1年生なんで日々勉強ですけどね。


わぉ
キャプテンになったのね
みんなに選んでもらえて
最後は自分から手を挙げられたなんてすごいよ
その積極的な気持ちが大事だよね
これから楽しみやなぁ
チームの雰囲気も良い感じやね
子供達と一緒に いっぱい 汗かいて青春してね
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

