/Users/Mac/Desktop/popathlete1.jpg
:: admin :: NewEntry ::



絶対勝つぞ~♪

昨日のナイター練習。挨拶終わってから、「○○○に絶対勝つぞ~!」って・・・
でっかい声でみんな叫んでました!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
今週土曜は滋賀県学童野球支部予選の2回戦。強敵との戦いです。
事情で、決してベストメンバーで戦えないけど、奴らならやってくれるはず!!!

何年ぶり?だろう???


21日から23日まで沖縄に~
24日から明日まで九州ざんす。
久しぶりの長崎でした。
現在、バスにて福岡に移動中なり。
明日は、またまた久しぶりのスペースワールドなり~♪

さぁ~てと・・・

超久しぶりの更新・・・忘れかけとったがな。(;^_^A
さあ、いよいよ最終学年。
今週末から色々と大会がはじまります。

今月の19日は竜王ドラゴンハットで滋賀・福井の交流大会。
20日は甲良少年野球場で練習試合。
26日・27日は水口研修大会。
3月5・6・12日が長浜市長旗トーナメント。

まだ予定ですが・・・
3月26・27日、4月2・9日が全日本学童軟式野球大会の支部予選。
4月23・24・30日、5月1日が全国スポ少交流大会の支部予選。
5月3・4日が全日本学童の県大会。
14日が今津スタジアムで県学童野球の総合開会式。
28・29日が全国スポ少交流大会の県大会
上記の予備日だけで(4/10・16・5/7・8・15)
その間に市の春期大会やら・・・
練習試合もどんどん入ってきてるし・・・(;^_^A

しんどいけど、いろいろと楽しみです!


泣きそうになっちまったわ・・・

19日の練習試合。相手は夏にはフルメンバーではなかったので、何とか勝てた強豪チーム。
うちも最近は勝ち癖もついてきていい感じで・・・と思いきや、朝から動きが悪すぎる!!!
アップも寒いのに短時間で終了???「これでええのか?」って聞くとシ~~~ン。
試合も全く動けず8対1でボロボロ。気持ちも全然入ってないし、声でさえ相手に負けてる。
先発で出した投手も今日はなんかボールが散ってる・・・
試合中でもボロクソに怒ってましたが、1試合目終了後のミーティングで
怒り爆発!
「毎回同じ事言わす奴は使えん!声出さない・声かけないやつはいらん!
練習で声出してないのに、試合で出せる訳ないじゃろっ!!!
ミスをなくすために練習するのに、練習でも上手くまとめようとしてるし、ミスを怖がる。
がむしゃらさが全くない。最近勝ってるからって、強いと思ってたら大間違いじゃあ!」

2試合目は別のチーム。おそらく今年最後の試合になると・・・
「反省したら、おもいっきり暴れてこい!」と・・・
毎回こうなると2試合目はいい感じになるんですが
先発で将輝さん、ノーヒットノーラン。
6回1アウトまで完全試合でした。力みで四球だして・・・
知らん顔してたんですが、5回終わったところで本人が「完全試合や」
って言った瞬間にあかん!と思ったのですが、最後に「狙ってこい!」
と言ってやったら良かったかなあ?それまでに選手達も「完全や完全や」って
おいおい!もうちょっと気を使ったれよ!!!

でも、何より嬉しかったのがいつも試合に出てない選手が、
途中に代打で出してセーフティーバントを決めてくれた事。
「チャンスは自分で掴むんやぞ!わかってるな!」って・・・
練習の時に教えてから初めての打席で、初球に決めてくれましたわ!
しかもライン上に止まる神業。まぐれでしょうが・・・まぐれでも良いです!
σ(^_^)は「よっしゃぁ~!」って思わずガッツポーズしてました!
結果20対0で大勝しました。

終了後にその選手が
「コーチに教えてもらってセーフティバント決める事ができました。有り難うございました。」
ってみんなの前で言ってくれて・・・
ずっと頑張ってその練習してたご褒美かなって・・・
なんかねえ嬉しくて泣きそうになっちまいましたわ。
こういうのが有るから、やってるかいがあります。

でも1試合目に負けた悔しさは忘れんぞっ!
もっともっとしごいて、リベンジじゃ!!!次は負けへんぞ~!!!

2週連続で決勝進出

決勝で惜しくもやぶれ準優勝でしたが、
1回戦から勝ち上がり、2回戦7回1対1、
準決勝は7回0対0で、2回の抽選勝ちでしたが、
粘りのある野球が出来つつあります。
最後まで諦めない事。次の課題に向けて頑張っていこう!
今週末も秋期大会の決勝戦があります。
次は優勝を自分たちの穫った点で勝ちたいものです。
しかし打てんなあ~

優勝!

初優勝遂げる事ができました。
約1年半。
でも、まだまだ課題はあります。
明日からまた0からのスタートです。
気を引き締めていかないと・・・
やつらのポテンシャルはこんなもんで無いはず!!!
更なる進化を期待しています。
こんなにが上手い日なんて
人生で初めてです。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

もうちょっと・・・

約2ヶ月。あっちゅう間でした。
2010101801.jpg
もうすぐ完成です・・・(;^_^A
後は、電気関連だけ。また引越作業が・・・( ̄^ ̄;)
ピアノが大変なり・・・

上棟

基礎工事開始から1ヶ月・・・

昨日までは・・・
2010082501.jpg

朝から始まって、今日の夕方には・・・
2010082601.jpg
あっ!ちゅう間に屋根まで出来てしまいましたわ・・・(;^_^A

ちなみに2階はこんな風。。。
2010082602.jpg

1階
2010082603.jpg
びっくりするぐらい早いですな!!!

野球シーズン真っ盛り!

22日はローカルですが交流大会があり、招待されたんで行ってきました。
最近の練習試合では、今まで勝てなかった強豪チームにも勝てる様になり・・・
少し成長したかな???って思てった矢先。相手は優勝候補の強豪チーム。
1度勝ったからなめてたのか?
3点を先制され、4点とって逆転!よっしゃっ!!!と思いきや
最終回に逆転負け!精神面が弱すぎ!!!
結局まともに打たれたヒットは1本。(記録上では2本)
四球とエラーで7失点。
イライラは募るばかりで・・・最終的には勝ちたい気持ちの強いとこが勝つ!
最後まであきらめない精神力が必要なのだけど・・・
(-公- #) うーん・・
まあ、天狗になりかけてた所だったんで、鼻を折るには絶好だったと思うしか...
けど悔しいなあ~!くそったれっ!!!

15年目突入~

久々の更新です。
4月からいろいろありまして・・・
めっちゃ忙しいです。
身内の不幸。店の改装に伴う引越作業。
そして・・・マイホーム建築。
やらなあかんことが多すぎて、何から手を付けていいか???
ほんといろんな面で、ご迷惑おかけしてすみません。m(__)m
やっと、店の改装も終わり機械もなんとか移設完了!
フル稼働できるようになりました。
一個x2、片付けていかんと・・・(;´▽`A``

まあ、たいした事ではないのですが・・・(;^_^A
本日、結婚して15年目になりました。
なんかね~、あっ!ちゅう間でした。もうすぐ40歳。
これからもっと時間が早くなるんだろうな~?


FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

